CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3x―2 対横浜 トリを飾る、下やんの熱闘。
 下やん、おめでとう!
 とうとう、規定投球回数に達せずの最多勝。
 それも、最高齢?37歳での達成のオマケつき。

 今日の延長10回完投は、「まだまだ、する気なら完投もできるよ。」ってところを見せときなさいという神様の思し召しだろうか?
 しかし、最後の最後で延長を投げ抜く下やんの投球術に恐れ入った。
 アニキや球児がいて、MVPには及ばないが、充分それに匹敵する活躍だった。何より、中日戦での好投が目に焼きついて離れない。
 最多勝は、神様からのご褒美だ。
 胸を張って受け取ってください!

 そして、下やんに最多勝を贈った、今年のペナントレースのトリを飾ったのは、トリーの一撃。
 今日の、トリーは何か摑んだような・・・・・・。
 確かに、アニキが乗り移っていた。
 今年は、ショートでレギュラーとして過ごした初めての年だ。
 まだまだ、アニキの背中は遠いけど、そんな目標が側にいる幸せを感じて、一歩でも近づくよう、精進を続けてきた、神様は見ているさ。
 トリーには、アニキの跡を継いで欲しい。
 それだけの素質と資格のあるせんしゅなのだから。

 今年の公式戦の最後がトリーのサヨナラHRなんて、絶対何かの暗示だ。
 そう信じたい、いや、そう信じる。決めた。

 今日で公式戦の全日程を終了。
 くしくも勝ち星が03年と並んだ。
 不思議やね。

 02年 星野監督1年目 66勝 4位
 03年  〃    2年目 87勝 優勝
 04年 岡田監督1年目 66勝 4位
 05年  〃    2年目 87勝 優勝

 違いは、今年日本一になるってことかな?

 最後の今岡選手会長の簡潔な挨拶もまたよし!
 日本シリーズへの意気込みがヒシヒシと伝わってきた。

 さぁ、虎たちよ、しばし牙を休めるがいい。
 次の戦いに備えて。
 今年の戦いは、まだまだ終わらない。

 ぐぁんばれ!タイガース

 PS 寂しいことに、今日6名の戦力外選手が発表されました。
    結局、的場は故障に泣かされたなぁ。
    今年も、キャンプではチャンスつかみかけてたのに・・・・・・。
| 房 寅吉 | - | 22:17 | - | trackbacks(7) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/52193
トラックバック
阪神vs横浜 2005年最終戦! 下さん最多勝!
2005年のシリーズも今日の横浜22回戦が最終戦!! 今日の試合を勝利で飾り日本シリーズに挑んでもらいましょう。{/good/} 両チームの先発、阪神=下柳{/v/}横浜=門倉で始まる。 {/star/} お願い、下さんに勝たせてぇ〜{/face_warai/} 打線!頼むよ。     
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/10/05 10:19 PM |
Tigers News/2005-10-05
鳥谷サヨナラホームラン!下さんに15勝目をプレゼント! 下柳剛投手、10回完投で15勝目 お疲れ様です。 今岡誠会長球団新記録! ついに、初代ミスタータイガース藤村富美男さんの持つ、タイガースのシーズン打点記録を抜きました! おめでとう!
| Tigers Pedia (PukiWiki/TrackBack 0.3) | 2005/10/05 10:26 PM |
シーズン終了・・・
なんだかシーズン終わってしまって抜け殻状態のcosmoです しかも、今日、試合見逃しました・・・[:悲しい:] 疲れていて寝てしまいました[:冷や汗:] 起きたらみんながボール、スタンドに投げてました・・・[:冷や汗:][:悲しい:][:しょんぼり:][:冷や汗:][:悲し
| cosmoの健ちゃんな話し | 2005/10/05 11:19 PM |
最終戦勝利 下さん15勝目 阪神VS横浜22回戦
横浜戦はいつも接戦になる 下VS門倉 下さんは5回に2失点とられたが、 あとは失点を与えずww でも下さんいつもなら6回で降板するが 今日は10回まで投げきった。 いいぞ下柳ww そして鳥のサヨナラHRでかちました。 今日は2本も出てよかったぞ、鳥ww
| PORI.TBLOG.JP | 2005/10/05 11:32 PM |
148球の熱投、そして・・・
9月の月間MVPが下さんと今岡に決定!おめでとう[:祝:] そして、ついに最終戦。まさか最後の最後の試合で、感動の結末が待っているとは予想していなかった。結論からいうと、今日の最終戦は、あの9/7の死闘に匹敵するベストゲームとなった。今シーズンで最も感動
| ☆やっぱり虎が好き☆ | 2005/10/06 12:13 AM |
最後の最後まで素晴らしい試合アリガトウ!!
こんな結末を誰が予想できるでしょう? GOOのインターネット観戦で、10回の鳥谷の打席の更新が遅かったので、 「もしかしたら…」と期待はしてたのですが…、 鳥谷サヨナラホームラン!!ありがとう!!! やるなー。いつの間にこんな派手な目立ち方覚えたんだ
| 虎よ聞いてくれ! | 2005/10/06 1:29 AM |
今季最終戦をサヨナラ勝ちで飾る!
ぎゃ〜 最後の最後、なんでこんな劇的な終り方できるかなぁ。すんごいね。下さんは延長も投げ切り、見事な15勝目でハーラー単独トップ。あとは黒田次第ですね。さらに今岡は球団新の147打点 そして、今日は二本の価値あるホームランで勝利に貢献したのは、鳥谷。ほん
| まどかだでぃ | 2005/10/08 11:41 AM |