CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0―3 対中日 苦手をつくる上手さ
 タイガースというチームは、苦手を作るのが上手い。
 しかも、その苦手は中日によく作る。

 むかし、松本幸行という左腕がいた。これも打てなかったねぇ。ホント。
 最近の代表は、山本昌。岩瀬も打ったことは、ほとんど見たこと無いが、中継ぎ・抑えとセNo1を誇る投手だから、ほかの球団も打っていないので・・・。
 でも山本昌や横浜・三浦なんて、ほとんど阪神から星を稼いでるって印象しかないんだけど・・・・。

 ということで、今日の先発の中田もめでたく、この苦手の仲間入りだ。
 去年から、この中田を打ち込んだとこは、見たことが無い。
 初完封をあせった9回に金本がHRを見舞ったことがあったには、あったがね。
 こうなると厄介なんだ。
 下柳は、上田二朗以来の久々の竜キラーともいえる投手なんだけど、これに容赦なく中田をぶつけられると、差し引き2ポイントのプラス・マイナスになちゃんだから。
 きっと落合監督のことだ、はかったように下柳に中田をぶつけるローテを組んでくるに違いない。
 こうして、今年も中日戦が苦手カードとなりつつある。

 打線も、あの広島戦の満塁のチャンスを逃し続けたことで、下降線に入りつつある。
 だいたい、点をとるべきとこで遠慮ばかりしてると、総じて下降線に転じてしまうものなんだ。だから、打線は水物って言うでしょ!
 なんか、こんなこと去年の今頃も書いていた気がするよ。
 だからって、同じ状態だから吉兆なんて思ってるわけじゃないぞ!めっ!!

 こういった状態のときは、ピッチャーががんばって、1―0とかで勝ってくれると、逆に乗っていけるんだけどねぇ。
 頼むぞ!オクスプリング。

 今日は、愚痴だらけになりそうなので、このへんで。
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:12 | comments(0) | trackbacks(3) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/83290
トラックバック
タイガース、Dに零敗
今日のカードは、前回の甲子園で連敗を喫した、中日。 阪神先発は12日の同カードで 6回途中降板した下柳。 中日は阪神戦での“不敗神話”を持つ 2年目の中田。
| Y'sPress44 in 大阪 | 2006/04/18 11:20 PM |
阪神0-3赤星いらん、守備は関本&桧山に交代
1点目は、センターがクッションポールを、もたついた間に取られたからだ 主審ドラパイアと、谷重のストレート主体高めのリードに完璧に弱点を突かれた。 低めあんなにとらなきゃシーツも打てるってもんよ 金沢の時は完全にストライクもとらへんしー^^ 矢野の
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/04/19 2:41 PM |
去年と一緒!!初戦を取れない意地の無い阪神は、もうずっと負けとけ
もっと落ち込め、もっと沈め、もっと悩め もういい加減むかつくの通り越して呆れる あほの一つ覚えみたいな左右に偏ったリードに あほの一つ覚えみたいな弱点を攻められて、もう見飽きた つまらん打線だから、眠たいし見る価値あんまし無し、 時間の無駄。おつ
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/04/19 2:41 PM |