CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
助走を終えて
 そうそう、例の新庄の襟付シャツの着用は、NGとなったらしい。
 理由は、マナー違反ってことだって。
 挙句、昨日のソフトバンクの抗議では、「青少年や子供たちに悪影響を及ぼす。」だってさ。
 本気でいってるのかねぇ。
 じゅあ、清原のピアスや金髪や茶髪なんていうのは、どうなんだ?
 よっぽど、そっちのほうが、マナー違反だったり、青少年や子供たちに悪影響があるんじゃないだろうか。

 万事がこれだから・・・・。
 新庄の襟付きがいけなければ、協約を変えて違反にすればいいでしょ。
 「野球規則1・11には“アンダーシャツの外から見える部分は、同一チームの各プレーヤー全員が同じ色でなければならない”と規定されている。しかし襟の形状までは明記がない。新庄は襟は黒で、規則には反しない。」
 ってことから、しょうがなしにマナーだの青少年への影響だのを持ち出してくる。なんとかせいよ!

 とまぁ、ひとこと愚痴って見たかったわけで・・・・・。

 4月の成績は、13勝10敗1分、貯金が「3」。
 思えば去年と遜色ないんだよね。去年も中日に4,5ゲーム離されていたしね。
 だが、去年に比べて、チーム打率や防御率がリーグ1位の成績をもってして、結果が同じくらいだから、物足りなく感じる。(読売が走ってるせいも幾分あるんだろうが・・・)
 それだけ、勝てる試合を落としてる印象が強いってこった。

 藤川・久保田のWBC参加による調整不足。
 今岡の思わぬ不調。(バネ指が好転してくれることを祈るよ。)
 ジェフノ離脱。
 この影響がもろに出たといえる。
 だが、藤川・久保田が戻りつつあることから、貯金を持って4月を終えることができたともいえるんじゃないかな。
 5月は反攻の月にしたい。

 助走は終えた。後は、離陸を待つのみだ。
 今月末にはジェフも戻ってくるらしい。
 欠けていたピースが徐々に埋まっていく。
 交流戦が控えるこの月は、まず読売戦からスタート。離陸するには、恰好の相手だ。

 ぐぁんばれ!タイガース

| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:20 | comments(1) | trackbacks(1) |

コメント
寅吉さんこんばんは。
なんとか5月中に、調子にのってるオレンジのウサギを捕まえて、どっちが格上か教えなあきませんねぇ〜

まぁ、たしかに少しだけ強いのは認めよう。
去年みたいにへなちょこだとおもしろくないもんね。
 
さぁ、明日からの3連戦!気合入れてこぉ〜!


新庄笑えた。

| たかし | 2006/05/01 11:06 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/85389
トラックバック
むむむ?なぜにここで代打なのだ?
 4月30日、阪神vs.東京ヤクルト戦は江草、藤井の両左腕が先発して 始まった。  五回、米野のタイムリーで1点を先制したスワローズに対し、タイガースは 六回、シーツが三遊間を破りレフト前ヒットで出塁、続く金本もライトフェンス 直撃のツーベースで無死二、三
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/05/01 11:42 PM |