CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
7−2 対千葉ロッテ 青い虎が駆ける
 交流戦のスタートは、あの千葉ロッテだ。
 思えば、優勝の嬉しさも、なにもかも木っ端微塵にされたあの日いらいの対戦となる。
 去年の交流戦では、2勝3敗1分けと互角に戦っていたものの、あの日本シリーズがまるでタイガースが千葉ロッテに歯が立たないかのような印象を与えた。
 
 やっぱり復刻ユニの効果かねぇ。
 どうも復刻ユニで戦った方が分がいい。これなら日本シリーズでも復刻ユニで戦ったら、なんて思ってしまう。
 今年のユニは、あの田淵と掛布が同時に在籍してた当事のビジター用の通称“青虎”。(できれば、輝流ラインのを見たかったぞ!)
 
 8回の藤川のピッチングが圧巻だった。
 ストレートとわかっても打てない、あの“ハイパーストレート”が戻ってきた。
 そして、藤川がピシャリ抑えた後に、打線爆発。久保田にセーブが付かずって、去年のいい感じが戻ってきた。
 それも、これも藤川投入まで凌いだ、能見・ダーウィンの奮闘が光る。
 能見も紆余曲折で、ワンポイントの役目を果たせるようになった。(カウントが若い内に勝負できるともっといいんだけど・・・、2−3は心臓に悪いよ。9
 ダーウィンもエラー絡みとはいえ初めての失点を経験。
 それより、そのあとのピンチを凌いだ事の方が更なる進化を呼びそうな気がする。

 今日は、今岡のバットが火を噴いた。
 去年の金本敬遠後のHRを思い起こさせる。これで、バネ指の呪いから解放されるといいんだが・・・・。そろそろ、真価を発揮してくれんと困るんだよね。
 なんせ今は金本が手負いの虎状態なもんで・・・・。
 だんだん、強いタイガースの形に戻りつつあるのは、うれしい限りだ。
 この交流戦、青い虎が駆け巡り、思い切り暴れ回って欲しい。

 さぁ、明日も行こか!
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:12 | comments(0) | trackbacks(6) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/86877
トラックバック
交流戦開幕!ロッテに快勝で日シリのリベンジ果たす!
5月9日(火) ○阪神7−2ロッテ● 甲子園(エキサイトベースボール)  今日から交流戦が始まりました。青ユニ新鮮ですね。さぁ相手はあのロッテ。昨年の日本シリーズではボッコボコにやられた相手です。今年の交流戦では昨年のリベンジを果たすべく、コテンパンに
| 猛虎特急 | 2006/05/09 10:38 PM |
交流戦開始。ロッテに圧勝。
交流戦、緒戦。 甲子園でロッテとの対戦が行われた。 幸先よく、7−2で圧勝。 貯金も今シーズン最多の6とした。 この日は今岡が爆発。 ソロホームランを含む、3安打・2打点の活躍。 調子は徐々に上がってきている感はあったが、交流戦の盛り上
| プロ家庭教師田中のトラ吉・阪神タイガース日記 | 2006/05/09 11:17 PM |
青虎見参!初戦を制す
 今日から交流戦に突入である。恒例となった阪神の復刻版ユニ フォームだが、今シーズンのホーム用は'79年から'83年にかけて ビジター用として使っていた薄いブルーのもので、青虎として親し まれたものである。六大学のスターだった、現監督の岡田彰布が 入団し
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/05/10 1:11 AM |
第二のスタートダッシュ成功 ―― 対ロッテ 7-2 ○
いよいよ始まった交流戦、選手会公式サイトにある「ライバル宣言」が今年もおもしろおかしいです。 先発オクスプリング、今日は立ち上がりが良い。やはり崖っぷちを意識? 打撃陣も、バーンの立ち上がりを巧く叩いた格好になって、(ベニーと塀内の激突→ベニー負傷退
| ExcessiveWords | 2006/05/10 2:36 AM |
阪神7-2ライトブルー初見参、岡田監督早め早めのナイス継投これで勝てる!!
79~83ビジター復刻版ライトブルー初見参、交流第一戦 1赤 +20|−10|+10|−10┃+50   (盗塁30&ワP10) 2藤 −40|−10|   |   ┃−90       (4回E-40)  関    |   |+120|−10|┃+110 3シ +100|+100|+2
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/05/10 9:48 PM |
交流戦初戦快勝 阪神7-2ロッテ
 エラー2はいかんwwが、とにかくオクスプリングががんばった。被安打4、6奪三振だからこれで事実上1軍残留決定。ウイリアムスが来るとスペンサー落とすのだろうか?ライトは過剰気味なのでそれも選択肢かもしれない。能見をワンポイントで使ったが、どんでん元来は「ワ
| TigersReview | 2006/05/11 12:07 AM |