CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5x―2 対オリックス シーツに乾杯!
 ここのところのシーツの活躍は眼を見張るものがある。
 この間の、北海道日本ハム戦に続いてのサイナラだ!
 このシーツが、この調子でなかったら、金本・今岡の不振のなか。今の位置のはとてもいられなかった。それを考えると、ゾッとする。

 今年のシールは、外角の球の見極めの向上を言われるが、内角球に対しても見極めがきている。
 去年は、遮二無二振り回した内角の球を、しっかり見届けられるようになっている。これが、外角のボール球につられなくなったことに繋がっていると思うんだ。
 シーツも来日4年目。
 以外に早く日本野球への適応ができたが、逆にそれは対策を早く練られることに繋がる。
 内角高目を振らして、最後は外角のボール球ってパターンが定着していた。
 きっと、シーツ自身もわかっていたんだけど、長いリーチを利して外角に手が届き、そこを長打にすることが出来るだけに、そこの見極めは難しかったんだろう。
 それが、ようやく今年に出来つつある。
 金本が戻りつつあるこれからは、驚異の3番となるだろう。

 福原が初先発。
 いいピッチングするんだけどねぇ。
 故障上がりを割り引いて考えても、味方が得点したそのすぐ後に先頭打者を出してしまう。慎重になり、コースがはずれカウントの悪化。甘いところへ・・・・・、ズッド〜ンって。

 これが直らんと、勝ち星が上回るような成績は難しいじゃないのか。
 スピードはあるし、鋭いカーブもあり、フォークも投げる。1年間ローテを守るスタミナも、完投能力もある。
 能力が高いPなんだけど、成績を見ると負け越している。
 福原のことで言えば、この1点なんだけどねぇ。
 浅井のような若いキャッチャーで、「オレがひっぱてやらにゃ」なんて思わせたほうがいい結果がでそうな気がするんだ。
 自分のことより、他人のことを考えさせたほうが、余計な雑念が入んないじゃないかねぇ、福原君。

 まぁ、9連戦の初戦を白星で飾り、金本に久々の1発もでて、いい方向に向かっているのか?

 ぐぁんばれ!タイガース

 PS 朗報 また妻が当たった。
    デイリースポーツのプレゼント(金本選手が世界記録達成の紙面に直筆サインをいれた特別版。1889人のうち5人。やった〜!
| 房 寅吉 | - | 22:47 | comments(2) | trackbacks(3) |

コメント
お邪魔します。
福原、良かったと思いますよ。イガーがあの調子だけに、福原の復帰を心待ちにしてました。

・・・金本サイン入り紙面、、、欲しい! 羨ましい!!
| chappy | 2006/05/20 11:35 PM |

chappy さん

 そうなんですよねぇ。
 いっくらいいピッチングしてても、勝利に結び付けられないPなんですよ。福原。

 ここ一番ってとこで、ポカちゃうんですよねぇ。
 それがなけりゃ、ここ2年の成績は、勝ち負けが逆になってると思います。

 金本サイン入り紙面は、まだ届いていませんが、手元に来たら、このブログにアップしたいと思います。
| 房 寅吉 | 2006/05/21 10:31 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/89100
トラックバック
シーツ、アニキ、シーツ!おりゃー!
 まず最初に、申し訳ありませんが、最近、スパムコメントが大量発生、 しかもウェブ・リブログでは満足な対策ができないため、今後しばらく コメント全禁止にします。スパムかます奴、村上ともども死ねばいいのに。  気を取り直して、5月20日、阪神vs.オリックス戦
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/05/21 12:00 AM |
シーツ、今度はサヨナラHR!
☆5/20(土)阪神5−2オリックス  藤川2勝   HR:金本4号ソロ(9回大久保)     シーツ9号3ラン(10回本柳) またまたシーツがやってくれました! 10回1アウト1,2塁。打者アンディ・シーツ。 打ってくれー!よりも、サヨナラだな[:!:]の確信どお
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/05/21 12:42 AM |
金本の同点弾。シーツの劇的3ラン。
オリックスとの今季第1回戦。 先発は、福原。 この福原がほぼ完璧な投球を見せる。 丁寧に球を低めに集め、6回までなんとノーヒット。 さすが、以前の右のエース。 阪神には本当にエースがいっぱいいるなあ。 雨天中止を含め、3日間休んだ今岡
| プロ家庭教師田中のトラ吉・阪神タイガース日記 | 2006/05/21 4:54 PM |