CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6−3 対オリックス 瞬間風速が吹いたか?
 得意の残塁コレクターの打線が、集中打を見せ一挙6点のビックイニングを作った。(久々やね〜)
 相手のオリックスが、下柳の前にタイガースをお株を奪うような残塁を重ねる。まさか、これに対抗意識が芽生えたんじゃないかと、その後ピタリと得点をすることを嫌い、元に戻ってしまったのは、愛嬌か?(愛嬌で済ましていいわけないだろ!)

 しかし、関西ダービーで、ビジターのくせにホーム用のユニを着てると、なんかタイガースの持ちゲームのような錯覚に陥る。
 まして、明日からの大阪ドームは普段ホームとして使用することもあるのでなおさらだろう。
 まぁ、そんな勘違いはいいとして、得点嫌いからの立ち直りを首を長くして待ってるんだけど・・・・・。

 今日の2回の攻撃だって、鳥谷の内野安打がなければ、いつものように残塁「3」を計上するだけだったと思える。
 相手・平野のたった一つの魔が差した回だったといえる。
 ワンチャンを生かしたといえば聞こえがいいが、決してワンチャンだけでは、なっかたからね。
 ここ数日のイライラは、まだまだ晴れそうにない。

 そういえば、赤松が抹消だって?
 終盤での代走や守備に遣い勝手がいい選手なのに・・・・。
 実際、代走要因に事欠いている状態なのに・・・、赤松が見せた2盗塁って貢献大だったとおもっていたんだけど・・・、わからん。

 今日の2回の瞬間風速のような得点で全てが解決したと思えるほど、甘くはない。1点を確実にものにすることが問われる試合がまだまだ多くあると思う。意識を高くもって戦っていかないと、解決できないと思うぞ!
 とは言っても、ひとつのきっかけになればと祈らずにいられない。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:07 | comments(0) | trackbacks(4) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/94013
トラックバック
ランナウェイ〜♪と逃げ切った
 楽天に負け越して嫌なムードで迎えた6月16日の対オリックス戦だが、 先手を取ったのは阪神。二回、先頭・今岡がヒットで出ると、濱中が四球を 選んでつなぐ。その後、スペンサー、矢野が続けて凡退、またも残塁の山を 築くのかと不穏な空気が流れかけたが、藤本が
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/06/17 12:15 AM |
虎党ウィークリーレビュー M111
W杯の日本戦があった今週。サッカーは全日本の敢闘も及ばず残念な結果に なった。しかし、幸運にもプロ野球との日程が上手くかみ合い、見る側は両方 に集中できた。脱力感は別にして。。 そう言えば、日曜日はF1のイギリスグランプリ。カーレース発祥に地での伝統 のレ
| あいつとおいらはジョージとレニー | 2006/06/17 12:49 AM |
阪神6-3オリあの回だけで終わりかい
[:ギザギザ:][:眠たい:]8連勝してオリックスのみ鴨にして喜んどったらアカン キャッチャー変わった位で、読みが無いと同じピッチャー打てんのかいな・・執念が足らんのですね 特に今岡!!、一本打ったらすぐ変体打法でバット当てにいくTHEダブルプレーWP王ww
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/06/17 4:36 AM |
久しぶりに快勝?
2回の攻撃。ノーアウト1・2塁でスペンサー三振、矢野が外野フライ。続くバッターは藤本。またチャンスであと一本が出ない病かと思ったら、今日は違いました。藤本から金本まで5連続安打で一挙6点。これです。これを望んでいたんです。久しぶりにビールが旨い。しか
| パイプの部屋 | 2006/06/17 8:31 AM |