CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−2 対横浜 天が下した判断は・・・・
 まぁ、これだけ点を取りに行くことをおろそかにして、ただ野球をやってるチームがそんなに勝ってよい訳がない。
 得点が入らないことを貧打のせいにしつつ、これまで中日についてきたのが不思議だ。
 
 それもこれも横浜との相性のよさで、貯金を重ねここまできたといえる。
 だが天は、しっかり見ていたんだ。
 どちらが真摯に得点を欲しているのか?どちらがそのためにベストを尽くしているのか?
 そして今日その判断を下した。
 たった1点をおろそかにすれば、それが元で簡単に勝敗がつく。
 試合が9回まであるなんて考えてると痛い目にあう。
 取れる点は、確実に取っておく。やらないでいい点は1点でもやらない。
 そういった基本的考えを思い出すよう、仕組まれたもんだな。

 今日の敗戦を、片岡に押し付けるなかれ!
 今日の片岡の姿は、タイガースそのものなのだから。
 連覇、連覇と浮かれる前に、自分の足腰が果たしてちゃんとしているのか、もう一度見つめなおせばいい。
 幸いペナント・レースは、まだ半分残っている。
 それができれば、まだまだ取り返すことはできるだろう。(ホントに足腰が逝かれてしまってない限り・・・・・)

 今日、中日が勝ったとかは、どうでもいい。
 この横浜の3連戦を確実に勝ち越していく姿勢が大事だ。
 もう一度、みんなが足元を見つめ、横浜に負けない気持ちで得点を取りに行こう。そうすれば、おのずと道は開ける。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:17 | comments(0) | trackbacks(2) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/97178
トラックバック
人選ミス? そろそろあきらめる?
今日は雨やろと思ってたんですが、降りそうで降らん天気。 会社で試合があることを確認し、スタメンのチェック。 まあ、普通の打線やけど、こう言っちゃなんだが、相手が右やから言うて、片岡をサードに持ってくるのは...... 帰ってくると既に0-1で負けてる。 『雨が気
| ぜうピ!! | 2006/07/05 10:23 PM |
降雨コールド負け
昨日と同じような展開。序盤に1点ずつ、計2点献上。その後金本のタイムリーで1点を返すも、チャンスで片岡が凡退。今日の片岡は2エラーで散々でしたね。グラウンドの状態悪いのはわかるんですが、ベテランがやってはいけませんね。昨日と同じ流れだと、中盤以降に逆
| パイプの部屋 | 2006/07/06 7:03 AM |