CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−1 対広島 薄氷を踏み、万全を期す
 2−1というスコアを見て、薄氷踏む思いだったのだろうが、福原が7回を凌いでから、JFへと繋ぐ万全の投手リレーを見ると、薄氷を踏んだ思いはどこかえすっとんでいった。

 7回までにリードしていること。
 これがタイガースの勝ちパターンであることは間違いない。
 したがって、いかにここまでリードを保つかが、タイガースの課題だ。それはひとえに打線の調子によるものなのだが、この打線が薄氷を踏ませる根源なんだ。

 今日も、矢野のタイムリーと福原のラッキー・タイムリー。
 ヒットそのものが少なかったせいもあるが、ちゃんと8回には満塁のランナーを残塁に計上した。
 福原は、こういう状況への忍耐力がついてきた。
 これが今年勝ち越している要因ではないだろうか。(実際、今の投手陣で一番忍耐強いピッチングを見せている。)

 あとは、打線が奮起して、中日戦までに復活できないかと期待するんだけど・・・・。
 広島の投手陣も格段と整備が進み、手強い相手になっている。
 残り2試合、確実な試合運びをしていかないと・・・・・。
 そういえば、明日の先発予想は中村泰という声が聞こえる。
 なんか、ビックリ箱開ける前のような気分だ。(ビックリ箱とわかってるのに、なんか期待感があってワクワクしちゃうんだよね。)
 いい意味のビックリ箱になってくれないかなぁ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:05 | comments(0) | trackbacks(4) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/98116
トラックバック
47回2/3イニング無失点
福原が8安打を打たれながらも要所を抑え、7回1失点の好投。その後はお決まりのウィリアムス、藤川で1点差ゲームをものにしました。藤川はこれで47回2/3イニング無失点。小山正明氏の記録を抜き、球団新記録を達成しました。もちろん記録は継続中です。毎回が記
| パイプの部屋 | 2006/07/11 10:31 PM |
トリー爆走!フック粘投!完勝や!
 今日からいよいよ九連戦となるタイガース。まずはただ今好調の広島 カープを甲子園に迎えての三連戦からスタートということになる。  しかし今日の広島は先発ローテーションの谷間、広池を先発に立てて 小刻みな継投で勝機を見いだそうというところである。右のエ
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/07/11 11:09 PM |
結婚記念日を祝う勝利!!
気にもとめてもらえないかもしれませんが、今日は結婚記念日{/kaeru_love/}でした。 ですのでまだ火曜日ですけど外食。 よく行く近くの『あうん』さんに行ってきました。 楽しい食事を家族で(もちろん、M・シュナウザーのアンちゃんは留守番......ごめん{/dogeza/})
| ぜうピ!! | 2006/07/11 11:37 PM |
2-1広島戦 藤川球児伝説で何とか勝利や
今日の打順 1赤星2藤本3浜中4金本5シーツ6鳥谷7矢野8関本9福原 オクスプリングを代打で途中から出せー見たいんじゃ 代打林三振、スペンサーも出したれー見たいんじゃ まぁ今日は守り勝ちやからしゃぁないね 6月1日の楽天戦以来、負けなしで自己最高
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/07/12 7:26 PM |