2005.05.20 Friday
7―16 対福岡ソフトバンク クマ・怪物、最期はウマが出た〜!
ウマはウマでも虎馬、いやトラウマって奴でして。
このウマが安藤君にとりついて、離れなかってんだよねぇ。 2003年の日本シリーズ緒戦でのサヨナラ負け、あれ以来一球の怖さを知った安藤君は、中継ぎから先発に転向することで、そのトラウマを振り切ったように思えていた。 しかし、そのトラウマを呼び起こすだけの力がありましたよ。松中さん。 あの、初回の1発は安藤君にコースだとか球威だとかを越えて恐怖を呼び起こさせる一撃でした。(笑) あんな、バッターはセにはいませんから、安心してください。安藤君(笑) まぁ、松中に2発目を喰らったところで、諦めがでたかな。 新垣がイマイチだっただけに、諦めない気持ちがあれば終盤に一山ありそうな気がしたが、難しいよなぁ。 安藤君は大村の1発で完全に切れていたし、残りを投げさせるPは、この日登録になったばかりの佐久本しかいない状態だし。(それにしても、ハシケンは大丈夫でしょうか?心配です。) それにしても、何故DHに浜ちゃんじゃなかったのかね。 DHとライトを、ヒーやん、シェーン、浜ちゃん(ライトの可能性はないけど・・・)で争わすつもりか? DHは、浜ちゃんで固定しておいたほうがいいかと思うが・・・・。 いずれにしても、後に尾を引かないほどの負けぷっりだった。 こんな、チームは下やんのようなピッチングが有効じゃないかって勝手に期待してるんだが。大勝の後は、結構貧打に陥ることもよくある話でしょ。 1発でたけど、まだ今岡君が心配な状況だ。ぐぁんばれ! ぐぁんばれ!タイガース |