2011.05.01 Sunday
2−6 対東京ヤクルト 今日は打てん中止やなかったのか?
昨日は投手リレーを褒めたけど、今日は?だったね。
タイガースベンチにおいて渡辺はどういう位置におれているのか。 寅吉的には、勝ち試合のリリーフの一人と思っているのだが、どうもタイガースベンチは便利使いできるPと思っているのかもしれない。 そして、昨日締めた福原が、接戦でのリリーフに昇格を果たしたようだ。 小嶋には、かなり辛抱をしながら、左のリリーフとしての位置づけを与えてきた。 この辛抱強さは良しとしたいが、代わりに榎田は左の渡辺って感じで、便利使いなんだろうか? 昨日の最後を締めた福原が連投にも関わらず、接戦でのリリーフ。しかも、昨日開いている渡辺より先に接戦での場面で起用される。 確かに昨日、4点差をつけながら、久保田とコバヒロを使ったもんだから、今日は小嶋、福原でリードされている間は凌ぎたいという表れなんだろう。 でもその福原は連投だし。渡辺は開いていたんだからなぁ・・・。 こういう、ちょっと成功するとそれに頼る傾向のあるベンチだ。 去年はそれで西村を便利使いし、潰した。渡辺も同じ扱い。 それに懲りたのか、今年開幕早々登板過多との批判を気にしてか、ここにきて渡辺に気を使い、福原を便利使いにする。 彼らの、本当の立ち位置はどうなんだ? そこをはきりしないと同じ過ちをまた繰り返すのと違うか? 打線は新井以外が低調である。 特にブラゼルがおかしい。HRが出ないいらだちが見て取れる。 自分が0本なのにSのバレンティンは8本も放っている。焦る気持ちは解らんじゃないが、ここは辛抱だ。 来週の箱庭ドームでは、否応無しに1本や2本打は、入ってしまうはず。余分な力抜いて、適当にふれば軽くオーバーフェンスするでしょ。あそこは統一球なんて関係ない球場だからね。 トリも得意にドームのG戦だから、調子を取り戻すにはもってこい。 先の負け越しのリベンジを含めて、キッチリ勝たして」いただかんと。 まぁ、年寄りには減灯ゲームになるだけに厳しいかもしれんが、そこは若手がカバーせんと移管からなぁ。 ぐぁんばれ!タイガース |