2020.07.15 Wednesday
5−9 対東京ヤクルト 追いついたら追い越さなアカンやろ!
折角、追いついたのに、逆転の場面で糸井の三振で同点止まり。
こういうチャンスに一気に逆転しとかないと、追加点を取られて、追い越せずで終わる。 行くときには、一気にトドメをささんと。 逆転をしてしまえば、自ずとピッチャー起用も変わる。 今のタイガースで同点を任せられるピッチャーは、いないんと違うか? 自分なら、経験を買って、能見といきたいところだが、矢野監督の選択は、伊藤和。 馬場が重用されていたので、久々の登場。 確かに2軍で抑えの経験もあり、先日初勝利を飾り、乗っていけるところなのかもしれない。 しかし、先頭の川端に打たれ、送りバントで得点圏に背負うと、ピッチングが守りに入る。 9回の馬場もそうだが、得点圏にランナーを背負うと、途端にピッチングが小さくなる。 それが、1点もやれん場面でのプレッシャーなんだろうけど、まだまだ修羅場を潜り抜けてはいない彼らには厳しい場面になる。 同じように、シーズン当初雇用していた小川は、このところ出番がないんだね。 今日のメンバーで一番良かったのは望月。 昨年のCSで先発の経験もあり、修羅場を潜ったこともあり、経験と球威と両方持っている望月をもっと重用していい。 これで、フォークでもものにすれば、ストレートとフォークで球児の後釜として抑えもできるようにも思える。 あとは、浜地に期待する。 2人とも、本来は先発向きだとは思うけどね・・・・ これで3戦目は中田の先発。 非常に難しいピッチャーだけに、不安しかないわ。 その意味で、買っておきたかったゲームではあった。 2軍で遥人が好投。 藤浪と2人が戻れば、ガルシアを中で使えるし、中田を使わずに済む。 その時がタイガースの逆襲体制だと思うが、今しばらくは我慢の時だな。 ぐぁんばれ!タイガース |