CALENDAR
<< October 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1-3 対横浜DeNA CS1st 貧打は続くよ、どこまでも
 結局、シーズン当初からの貧打が、治らなかったってことかなぁ。
 横浜の先発東が、アクシデントで4回降板のラッキーも、生かせなかった。
 その後の、山崎康晃、佐々木、坂本にノーヒットだから、話にならない。
 今年よく見た光景と言え、ここへ来てまで、こう言う醜態を見せられるとは思っていなかった。
 まぁ、才木は最後まで、打線に見殺しにされてきたんだなぁ。

 7回の使い点の場面も、桐敷に回跨ぎをさせたけど、オースティンに、石井を使うなら、牧のところから行かせたほうが良かったと思う。
 確かに3番の当たっている佐野が左だから、そこまでという考えであったんだろうが、牧もこの日当たっている、ここで打たれれば、そのままピンチで、オースティンに回らざる得ないのだから、事前に牧を抑え込むことを優先すべきじゃないかな。
 こう言う短期決戦には、そう言う早めの手を打たんと行かんと思う。
 牧を抑えれば、佐野に打たれても、最初から想定していた、石井とオースティンの対戦になるんだし、その方が傷口が浅くて済む確率が高い。

 まぁ、それでもこんだけ打てなくては、勝ちようがないんだけどね。
 これで、後が無くなったし、明日、遥人にかけるしかないんだけど、例えタイに持ち込んでも、3戦目が不安だわなぁ。
 明日、打線が爆発して、勝てれば、多少は目が出てくるんだけど。

 それでも、この展開は、讀賣が望む通りになちゃてるもんなぁ。
 例え、横浜が勝ち上がれば、東、ジャクソンは出て来れないし、しかも相性がいい相手だ。
 できれば横浜が勝ち上がることを期待しているんだろうなぁ。
 まぁ、タイガースが勝っても、遥人、と3戦目が大竹だろうが、これが投げられない。
 ビーズリー、西、青柳ってところが相手になるし、横浜より嫌だろうが、疲弊している状態で、菅野、戸郷を相手にするんだから、貧打タイガースが、その時のピッチャーを援護するのは難しいんじゃないかと思う。

 優勝を逃したってことは、そう言うことなんだと身にしみることだろう。
 岡田監督の花道を飾るには、もう負けられないんだろうけど、果たしてそう言う気があるや、なしや。
 このまま、横浜にやられて、ジ・エンドってことになってしまわないか。
 打線が奮起して、奇跡の逆襲を見せることができるか。
心して、見せてもらうことにしよう。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 18:06 | comments(0) | - |

コメント
コメントする