2006.05.22 Monday
8―2 対オリックス まずは試合を消化しとかにゃ!
正直、オリックスのチーム状態に助けられた3連戦。
オリックスのチーム状態は、今岡の状態より悪かったようだ・・・・・。 先発は、オクスプリングと前川。 前川には、期待もあったが、結局戦力になれず、オリックスへ出戻りのようなトレードとなったので、少しは興味があったが、悪い部分は改善されてなかった。ある意味、期待通りのピッチングだった。 対するオクスプリングも、いいんだか悪いんだかわからない不安定なピッチング。あの突如として崩れだす兆候が何時来るか、何時来るかと不安半分で見ていたが、これもオリックス攻撃陣の状態の悪さに助けられ、6回を2失点で凌ぐことができた。 まぁ、前川との差があったとすれば、四球をだしたかどうか、その1点なんだけどね・・・・・。 オクスプリングには、はやくあのオリンピックで見せたピッチングを思い出して欲しいよ。(カーブのキレが印象的だったんだけど、あまり投げないよね?) さて、今日の予備日を無事終わり(勝利で最高の形だね。)中止は2試合を残しているのは、変わらずに済んだわけだ。 これ以上の中止は、しんどいからね。 でも、なんで読売と東北楽天は、今日試合をしないんだろう。 なんでも東北楽天が明日から長野での試合のため、ハナから移動日にあててて、予備日にはしなかったらしい。 でも、これっておかしくない? 交流戦のルールで、1週間に6試合、これを6週。 前半3連戦の予備日は、交流戦全日程後の4日間。後半3連戦の予備日は月曜日って決め事じゃなかたんだ〜ぁ。 なんで仙台から長野への移動にそんな気を使う?タイガースだって、大阪から千葉へ移動だよ。 せっかく交流戦をやるんだから、みんながわかりやすく、出来るだけ平等なスケジューリングが大切なんじゃないか。 タイガースは、東北楽天、西武とやる前に再び千葉ロッテと相まみえなくてはならない。なんか変だよねぇ。 スケジューリングしてる人間の手抜きが見えてしまう。どうも、納得がいかんのよねぇ。 交流戦が続くなら、要改良点だ。 さて、いい形で千葉ロッテとの再戦。 この交流戦で、千葉ロッテに土をつけているのは、タイガースだけだ。(つまり、その後負け知らずってこと!) 9連戦の真っ只中で大変だとは思う。千葉ロッテの後は、表ローテの西武戦(表ローテの時は強いで〜ぇ。)だし。覚悟してかかれ。 ただ、打線が上向きになりつつあるのが救いか? ぐぁんばれ!タイガース |