2006.06.08 Thursday
6―4 対北海道日本ハム 頼りは、たまの1発だ!
何より、3タテを避けられたのはよかった。
今日も、“満塁からの得点は、遠慮しておきます”状態が続いているような気がしたよ。 それを振り払ったのは、唯一雰囲気を持ったスペンサーだった。 初回の金本のHRにより、「今日は行けるぞ!」と思ったタイガースは、例によって、相手を舐めてチャンスを潰し、立ち直らせるパターンに陥りつつあった。 4回の無死1,2塁がランナー釘付け状態で終わった時は、ちょっとやばいと思った。 そして、6回、1死満塁で関本がファールフライを打ち上げた時には、完全にパターンにはまっていると感じざる得なかった。 そこで出たスペンサーの一撃は、価千金。 もっとも、この状態を打破できそうな選手は現状では、金本とスペンサーくらいしかいなかっただろう。 その二人にHRが出て、連敗をストップできた。 HRでしか得点が出来てないのが気がかりではあるんだけど・・・・。 赤星と今岡の状態が依然気がかりではあるんだけど・・・・・。 なにより、打線の活性化のきっかけになることを祈ってやまない。 なんせ、次の西武戦は、表ローテでぶつかってくる。表の西武は手強いことこの上ない。心してかかって欲しい。 ぐぁんばれ!タイガース |