2007.08.21 Tuesday
9−7 対東京ヤクルト 一か八かの勢いづけだ!
例によって、神宮のスワローズ戦は、フジ739の放送につき、我が家では視聴できない。
実際は、有料で申し込めばいいのだけど、前にも書いたとおり放送がなってないので、1000円を惜しんで契約はしないことにした。 したがって、字面での経過しか知る由も無かったんだけど、2回で0−7っていう経過を見たときは、「あぁ〜、やっちまった。」って思ったよ、実際。 あのナックルボウラーを打ち込んだツケが打線に来ていて、チャンスを作れども返せない病を発症し、投手が持ちこたえられず、早い回に失点してしまう。そう、あの前半戦の悪夢が蘇ったかのようだった。 しかし、ジャンは悪かったようだ。 原因は、この暑さによる汗のかき過ぎか?次の中日戦は、ドームだから、頼んまっせ。そしたら、今日のことはチャラにしたるさかい。ねっ! しかし、こういう試合をひっくり返すって言うのは、勢いがつく。 負けてしまえば、ずるずるひきずるような悪い雰囲気に陥ってしまうんだけど、勝てばこれほど勢いがつくことは無い。 ある意味、一か八かの逆転劇と言っていいんじゃないだろうか。 しかも、代打で不振を囲っていた、桧山の満塁弾が大きく貢献しているのがいい。 こういうベテランの一撃が、チームを団結させ、勢いもついていく。 しかし、この間のセンター前で吹っ切れたのかなぁ。 えっ、甲子園ではセンターフライだって? 知るかい、こっちは映像見てないし、神宮じゃオーバーフェンスしたことは、紛れも無い事実なんだから、素直に喜び、乗っていこう。 ヒーやん、グッド・ジョブ! さぁ、こういう勝ち方は、明日が大事だ。 この勢いを大切に、明日取ることができれば、その先も見えてくる。 ぐぁんばれ!タイガース |