2005.10.02 Sunday
7―0 対ヤクルト 関東で有終の美を飾る!
ヤクルトとの最終戦は、今シーズンの関東でのラスト試合。
いや、日本シリーズを西武Dや千葉マリンで行う場合もありか? まぁ、公式戦のラストだ。 キッチリ勝って、対戦成績も勝ち越しを決めた。 お杉は、あの中日戦のKOが悔やまれるねぇ。 あれが無ければ、2桁勝利、規定投球回数、防御率のタイトル争いまで顔を出すことも可能であったろう。 高い授業料を払ったんだ、充分勉強になったことだろう。 本日は「JFK」も最後の顔見世登板。 しかし、Aクラス争いをしてるヤクルトもたまったもんじゃないだろうねぇ、消化試合でこんな投手リレーされたら・・・・・。 まぁ、シリーズまでの日程があいてしまうこともあり、適度に主力をつかいつつ、かつ新戦力の試運転もしなくてはならない。 メジャーのように、一気にシリーズまで、なだれ込むような日程をつくれんかねぇ。 ま、パリーグのプレーオフの問題もあり、難しいところなんだろうけど、盛り上がりの面で行けば、リーグ優勝からシリーズまでの間隔は短いほうがいいのに決まっている。 そうこうしてるうちに、明日は高校生ドラフトだ。 タイガースは、辻内か片山で悩んでいるらしい。 以前、松坂を避け、球児の指名をした、編成をなじったことがあり、いい加減なことはいえないと反省をしているので、ここはコメントを差し控えたい。 ただ、編成が絶対必要と思う選手なら、競合しようがトライして欲しい。 寅吉は、岡田監督の強運を信じている。 そして、指名の後に、タイガースに入団した選手を全面的に応援していくつもりだ。 さぁ、甲子園で最後の横浜戦だ。 ぐぁんばれ!タイガース |