CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ドラフト前夜
 明日はドラフト。
 今年はハンカチ世代と言われる大学生が豊作と言われる。高卒でプロ入りした同期にもマー君や坂本、マエケンや野原将(?)などレベルが高い世代と言われている。注目度は高いんやろねぇ。

 でも、なんだか日本シリーズも終わってないのにドラフトっていうのもねぇ。
 やはり、ドラフトが終わって完全にオフに入るという記憶が長いとなんだかもう日本シリーズも終わってしまったような錯覚に陥るよ。
 まぁ、それだけ注目度が低いってことかも知れない。試合も1、2、5戦は地上波での中継はないという。
 そうしたのは、CSなんていうへんてこりんな制度を作ったからに他ならないのだけど・・・・・。
 
 CSが終わってドラフトだから、日本シリーズがなくたってそんあ影響はない。
 だって、リーグのチャンピオンフラッグを持たないチームが、覇権をかける試合に出てくるんだからね。
 別に千葉ロッテが悪い訳じゃない。
 千葉ロッテは制度に則って、堂々と日本シリーズへ駒を進めたのだから、立派だと思う。
 ただ、こういう制度を作った機構側に問題がある。
 セリーグの勝者がリーグ3位のGだったっらどうなのだろう。
 リーグ3位同士で争う日本シリーズだ。3位決定戦みたいなもんか?
 裏でホークスとドラゴンズで練習試合でもやればいい。そうしてどっちが注目を集めるか試してみればいいと思ったもんだよ。
 まぁ、ドラゴンズが勝って、リーグチャンピオンフラッグを持ったチームが出てきてくれたから、なんとか体裁がとれて機構側は助かったんだろうけど・・・・。
 この制度のお陰で、唯一リーグチャンピオンでないのに日本一の称号を与えられたドラゴンズに助けられたのも皮肉だけどね。(西武・千葉ロッテは、CSでの勝利チームがリーグ優勝となる時代のときだったからね。)

 どうせなら、1位同士、2位同士といったように、同順位の試合をして。1位から12位まで決めるって言う方が面白いのと違うかなぁ。その順位決定戦のクライマックスが1位同士の日本シリーズってことで・・・・。
 6位同士の試合も、最下位決定戦として、ある意味マニアックな注目を集めそうだしね。

 いけねぇ、話が脱線してしまった。
 ドラフト、タイガースは誰にいくのだろうか?
 噂通り、大石(早大)へ行くんだろうね。
 どうせなら、斉藤へいけばいいのに。案外競合も少なそうだし、あれだけの人気とキャイアには、なんか持ている気がするんだが・・・・。まぁ、あれだけの人気者に行く度胸はないわなぁ、残念ながら・・・・。
 まぁ、競合で大石外して、高校生とか指名したりするんと違うか?または社会人の左あたり。
 くじを外しても真弓監督はエヘラエヘラ笑っているんだろうなぁ・・・・。
 あっ、また愚痴りそうだから、今日はこの辺で・・・・・。

 ぐあんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 20:34 | comments(1) | - |

コメント
本当、讀賣って奴は・・・(怒)
まあ活躍しない事を祈りますわ。
西武はナカジがヤンキ−スと決裂して西武に残留するみたいで面白くなるんじゃないですか?
阪神は新旧交代して讀賣を倒して欲しいですね。
| http://www.camelot-irc.it | 2014/12/30 4:50 PM |

コメントする