CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
貧打か、調整途上なのか
 昨日今日の対横浜戦。
 昨日の初回に5得点取ってから、今日の最終回に3点取ってサヨナラするまで、無得点。
 とにかくオープン戦では、ここまで点が取れていない。
 元々、点を取ることが下手なチーム。
 統一球で飛ばなくなった影響か、タイガースにオープン戦でHRが今のところ出ていない。
 
 期待された若手は、一番結果を出していた高濱が人的補償でロッテへ移籍。
 それまで当たっていた柴田も、このところ脆さを露呈し、坂は力みからか結果がでない。
 地味に俊介が、やはり去年の経験は伊達じゃないところを見せつつ、打撃では林が抜きに出てまう。
 そうそう、昨日今日とやっと森田がいいところを見せたか?
 それでも1軍の代打要員としてベンチ入り出来るかと言えば、まだまだ疑問符。やはり、林・桧山の方が一日の長があるってもんだ。

 ボールが飛ばないことで、余計な力が入って、打撃を狂わせているのでなければいいのだけれどねぇ・・・・。
 主力が調整途上で、チャンスを与えられている若手の成長がいまいちという現象なのかと思っているけど、ちょっと心配だわな。
 いくら今季の投手陣が充実していると行っても、何がおこるか解らんのがこれからの調整。
 去年も岩田が離脱した瞬間に、心もとない投手陣に変わって行ってしまったからなぁ。
 やはり、打撃が去年のような力を発揮しないといけんよなぁ。

 そういえば、人的補償は高濱だったなぁ。
 残念と言えば残念。
 高校ドラフトといえ、ドラ1だからな。あの中田翔のライバルでもあったわけだからなぁ。
 去年までの状態でプロテクトしろという方が無理なのかも知れんが、ドラ1で取るほど買っていたのなら、もっと方法があったのと違うかな?
 ドラ1をプロテクトしないてことは、スカウトを間違えましたって言ってるようなもんと違うかな?
 まぁ。コバヒロの決断の遅さと、タイガースのプロテクトリストの提出の遅さが招いた悲劇かも知れない。
 もっと、早くコバヒロに決断してもらい、リストを渡せば、キャンプ前か、序盤で金銭に落ち着いていた可能性が大きいと思うもんなぁ。
 高濱にとっては、タイガースの内野が固まっているのだか、西岡のメジャー移籍、今江の故障が言われるロッテの方がチャンスを得やすいかも知れない。
 がんばれ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 20:02 | comments(1) | - |

コメント
本当、讀賣って奴は・・・(怒)
まあ活躍しない事を祈りますわ。
西武はナカジがヤンキ−スと決裂して西武に残留するみたいで面白くなるんじゃないですか?
阪神は新旧交代して讀賣を倒して欲しいですね。
| http://www.robocop-film.fr | 2014/12/30 4:54 PM |

コメントする