CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
いち、に、さん、一二三だぁ〜!
 結局ドラフトもはずしちまったなぁ、真弓さん。
 まぁ、岡田前監督のはずしっぷりに陰が薄れたけどねぇ。どうせなら岡田さんくらいはずせば、また存在感があったかも知れんがねぇ・・・・。
 岡田さんのはずしっぷりは、笑かしてくれたし、それはそれで楽しめたからいいやね。

 ということで、タイガースのドラ1は、東京ガスの榎田投手。
 前評判では社会人No1左腕ってことだが、VTRをみると、よくまとまった投手やね。左腕特有の威圧感や荒々しさはなさそう。
 コントロールとキレで勝負するタイプなのだろう。昨年の藤原もそんな感じだったけど、同タイプかも知れん。
 デイリーの一面も、ドラ2の一二三に奪われていたし、ちょっと地味かなぁ。まぁ、それを覆すような化け方を期待しよっと。

 そのドラ2が東海大相模で夏の甲子園準優勝Pの一二三君。
 優勝Pの島袋君が進学でドラフトの対象から外れただけに、高校では一番の注目選手だったかも知れない。
 寅吉は、彼のようなPは好きですよ。結構、変則Pフェッチなんで、アンダーハンドとかサイドハンドのPは好きなんだよねぇ。
 古くは山田久志(阪急)や金城基泰(広島)やタイガースでは上田次郎さん、あまり活躍できなかったけど大洋の田村政雄、タイガースにいた田村領平君の父上など、好きなPだったし、今も千葉ロッテの渡辺俊介が好きだなぁ。
 だから、一二三がこの夏、サイドに変えて150kmをオーバーする速球を投げて活躍するのを見て、結構フアンになってたんだよなぁ。
 でも東海大相模だから、Gとデキているって思ってたんで、タイガースの指名があるとは思わなかった。
 サイドスローの本格派Pとして大きく育って欲しいなぁ。期待しているぞ。

 そういえば、3位で岩見が残っていたのに、行かなかったんやねぇ。
 岩田の岩に能見の見で岩見。同じ左腕だし、榎田とは反対し左腕らしい荒々しさを持ったP。大化けするならこの岩見かと思っていたけど、広島に持っていかれた。大阪ガスだけに囲えないもんかなぁ。
 思えば、星野監督のとき、自由枠の江草から、中村泰、三東と左腕を軒並み行ったことがあったなぁ。「左はいくらいてもいい。」っていうポリシーからだったと思う。
 そういう意味では、岩見も行っておいてよかったと思うんだが・・・・。
 まぁ、3位で指名した中谷君が、あそこでなければ取れなかったのだろうし、その価値がある選手であったということなんだろう。将来のポスト城島を期待していいのかな?

 なんか、ドラフトが終わったら今季のすべてが終わってしまったようだが、明日から日本シリーズなんだよねぇ。
 ちょっと盛り上がりに欠けるけど、地味なチーム同士かもしれんけど、面白い試合をやって、日本シリーズの存在感と野球人気の回復をお願いしたいね。
 このドラフトの新人君達もいずれ「日本シリーズ」という舞台で活躍できるような選手になることを期待するよ。

 ようこそ、そして、ぐぁんばれ!若虎たち。
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:33 | comments(1) | - |

コメント
本当、讀賣って奴は・・・(怒)
まあ活躍しない事を祈りますわ。
西武はナカジがヤンキ−スと決裂して西武に残留するみたいで面白くなるんじゃないですか?
阪神は新旧交代して讀賣を倒して欲しいですね。
| http://www.chasseurdemots.fr | 2014/12/30 4:51 PM |

コメントする