CALENDAR
<< August 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−9 対広島 なんと、惨敗でレギュラーシーズンを再開
 まぁ、初回、板倉のシュートゴロをゲッツーに取れないところが、弱さなんだろう。
 一歩前へ出て捕れば、ダブルプレー成立で、初回の失点が1点ですんでいる。
 これを待ってとって、ファーストランナーを生かしたところから、打者一巡で4失点の立ち上がりとなった。

 まぁ、この再開の広島戦。
 先発は、西か秋山の選択になったんだろうが、このところの調子から秋山で行く手はあったと思う。
 お互い広島に相性がいいのだが、このところの調子が雲泥の差だ。
 ただ、矢野監督は西のメンツを立てた、先発だったんだと思う。
 自分なら、今日を秋山で行って、西は3戦目に回す。
 それだけ、この再開の第1戦は大事な試合だと思う。

 この試合に敗れたタイガースは、「やっぱり、ダメなんじゃない?」的な考えに支配し始められる。
 そういう暗雲を払ってくれるのは、佐藤輝しかいないんだけど、今日3安打を放ったのが、わずかばかりの光明。
 あとは、一発待ちだね。

 あと、無安打ではあったが、ロハスの当たりは、よかった。
 前見た時より、スイング期待が鋭くはなっている。
 あとは、早く結果が出ることだろう。
 チャンスは少ないが、頑張ってもらいたい。
 マルテの調整不足の間になんとしても結果を出さないと、また入れ替えになってしまう。

 しかし、明日の先発が二保であることを考えると、どうしても勝っておきたかった試合。
 それが、いきなり4失点では、なんともし難い。 
 西も、先に点をやれない意識が強すぎって、球が高く浮いたところを痛打された。
 まぁ、菊池にヒットを打たれたところで、不安が過ぎったんだが、西自身も「あれ?」って感じだった。
 そうして小園の3ベースで、完全に自分を疑い始めた。
 
 球威がないから慎重にという意識が強すぎ、コーナーを狙いすぎる。
 腕が振れないから、変化球も変化が甘い。
 その甘くなったところを捉えられた。
 元々、僅差のリードを守るのが下手なピッチャー。
 この、再開の試合で、スタートを誤れないというプレッシャーが、西のピッチングを弱くした。
 逆にタイガースがビジターであれば、先に点を取って、楽に投げさせることが可能だったかもしれない。
 3点くらいのリードがあれば、西の持ち味のピッチングができたはずだ。

 まぁ、最悪のスタートとなってしまった。
 これから、タイガースの地力が問われる戦いになる。
 なんとか、二保が上手く立ち上がって、乗っていけるピッチングができることを望んでいる。
 本当は、秋山、伊藤将、西という順番がいい様に思ったんだが、決まった以上はしょうがない。
 明日の二保を応援するしかないわな。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:42 | comments(0) | - |