CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2x−1 対東京ヤクルト ほんとうにサヨナラしたいのは・・・
 試合はサヨナラで勝っても、貧打になかなかサヨナラがでできない。
 どうやら梅雨明けと競っているようで、どちらもグズグズと停滞して厄介なもんだ。

 今日の勝利は、藤川の気迫がもたらしたもの。
 殊勲の矢野も「ヒーローは、藤川」だと、ヒーローインタビューで言っていた。
 打席で見せた、塁に出ようとする気迫。ピッチングで魅せた、三振ショー。さすが2イニングス目にはピンチを招いたが、その気迫が藤本のナイスプレーを呼び込み、サヨナラへと結びつけた。

 しかし、NHKBSの解説・広沢氏は良く見てるねぇ。
 最後のサヨナラのシーンでセカンドランナーのシーツがタッチアップを切っていなかったのをしっかり指摘していた。(さすがノムさんに鍛えられただけのことはある。)
 あそこで、万が一金本がホームで刺されるようなことがあれば、次のランナーがサードにいるのとセカンドでは、全然違うシチエーションになる。
 どうか、誰かコーチがミーティングででも指摘しておいて欲しい。
 こういう状況だからこそ、やるべきことをキチンとやっておかねば、現状打破なんてできやしない。今一度頭に、心に、刻み込むべきだ。

 こういうサヨナラ勝ちが、きっかけになるときは、なるんだけど、どうも今の状態を見てると、そうはならないような気がする。
 明日は、安藤?中村泰?
 どちらでも、今しばらくは我慢の投球が必要だろう。
 できれば、中村泰の時に、打線が盛り上げようと奮起し、爆発してくれないだろうか、そしてそれがきっかけで梅雨明けって台本を描いては見ているんだが・・・・。

 それにしても、久しぶりの勝利って気がする。
 デイリースポーツの勝ち星シールも久しく貼ってない。まぁ、3連敗なんだけどオールスター戦もあったからね。
 これからは、ペースを上げて貼りまくりたいもんだ。(たのんますよ!)

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:56 | comments(1) | trackbacks(6) |

コメント
こんばんは、お邪魔します。
打線は相変わらずいけませんなぁ。
勝てたからいいけど、ご指摘のシーツのプレーは全くいけません! 2塁からのタッチアップは、バックホームを躊躇させるプレーでもあるわけですから。野球はチームプレーだということ、教えてやった欲しいもんです。
| chappy | 2006/07/29 6:54 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/100898
トラックバック
やっと!やっと!
 大切なオールスター明け直後の対中日三連戦、見事に三タテを くらってしまったタイガース。これから夏本番だというのにセ界には 秋風が吹き始めた感もあるが、まだまだあきらめずに追いかけて いかねばならない。そういう意味でも今日から始まる対ヤクルト戦は 意
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/07/28 11:07 PM |
阪神50勝目、MVPはこの人だ!
阪神50勝目! 7月28日(甲子園) 阪神 2x−1 ヤクルト   よっしゃ〜!
| たかしの目線 (゜▽゜) | 2006/07/28 11:49 PM |
今日は色んな意味で幸せ......
今日は会社の友人で飲み会。神戸のホテルオークラのビアガーデン。 やっぱりちょっと高めの設定でした。 しかし、ここは神戸。 大きなモニターで阪神対ヤクルトを放映。 本来みんなとの歓談を楽しまないといけないところがどうしても野球に目が...... 桧山のヒット性
| ぜうピ!! | 2006/07/28 11:58 PM |
勝つには勝ったけど・・・ねぇ・・・
岡田も言うてましたが、打線がいつまで経っても梅雨明けしませんねぇ。 なんというか・・・ くしゃみが出そうで出ない。 そんな感じのモヤモヤした打線になっとります。 ま、兎にも角にも遅ればせながら、後半戦開幕で50勝到達。 明日も頑張れ、タイガース! 阪神−ヤ
| まんぼう亭 | 2006/07/29 3:06 AM |
結果も知りたくない最悪最低打線とは、まさにこの事
同点で藤川球児・・・これで負けたら、もったいないお化けが出る 藤川も「シラねぇよこんな打線シラ蹴るよ」といいたい所を我慢の投球 普通、5回6回8回9回で決めて終わってますがな まぁはっきり言って無視です無視・・・特に矢野とか桧山とかいい加減にせぇ[:
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/07/29 3:39 AM |
後半戦初勝利
苦労しましたが、ようやく勝つことが出来ました。久しぶりの勝利、それもサヨナラ勝ちということで、思わず叫んでしまいました。しかし、今日も再三チャンスがありながら得点できませんでしたね。あと一本が出れば、楽勝だったと思います。いつになったら本調子になるん
| パイプの部屋 | 2006/07/29 9:39 AM |