CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−3 対読売 明日が見たい!
 試合については、多くを語りたくはない。
 タイガースは、我々ファンに明日への希望を見せてほしい。

 貧打だからか?
 死のロードだからか?
 今岡、久保田がいないからだか?
 理由はいらない。
 明日からも、必死で応援できる希望を与えてくれ。

 本来、この2試合で中日との差を2ゲーム詰めることも可能だったはず。
 今年のタイガースは、同じ選手に何度もやられる。
 読売・李、東京ヤクルト・米野、などなど、もともと苦手がはっきりしていた傾向にはあったが、研究不足を指摘されてもしょうがない。
 時には勝利のため、勝負を避ける選択肢だってあってもいい。

 こういう状況では、何をやっても無駄になる。
 動いてみれば、三振ゲッツーの繰り返し。練習してないことがそう簡単にできるわけがない。こういったところは、対戦相手の読売と大差ない。
 やはり、起爆剤がいる。
 10試合でいい、思い切りブレークしてくれる選手はいないのだろうか。
 喜田、桜井、赤松なんかはどうしてる?
 
 赤星をはずすなら、赤松をもう一度試してみるのはどうだろう。
 今年のタイガースに勢いがないのは、赤星の出塁、盗塁が激減してることに他ならない。これを埋める可能性のある選手は赤松意外にないと思うのだが・・・・・。
 思えば、赤星がデビューしたのも、シーズン途中からで、そこからブレークし、盗塁王に輝くと不動のレギュラーの位置を確保した。
 今が、チャンスなんだけどなぁ。

 もう、勝敗のことは言うまい。
 明日を見られるような、活躍をしてくれ!
 まだまだ、タイガースは先があると思わせてくれ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:45 | comments(0) | trackbacks(2) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/101693
トラックバック
巨人に連敗
今日のスタメンの発表を見てびっくり!赤星スタメン落ち。1番鳥谷、2番林。ちょっと期待しました。鳥谷は本当にどの打順でもそつなく役目をこなしますね。しかし林は2番の仕事が出来ませんでした。鳥谷出塁後に2度もエンドラン失敗。後ろでのびのびと打たせる方がい
| パイプの部屋 | 2006/08/02 11:03 PM |
つまる野球?してくれよ・・・・
勝ち負けは もうどうでもいいから明日のある、選手起用だけを望みます。できないのやったら、ユニを脱いでください。一刻も早く、シーズン終了までまてましぇん。。。
| 虎 想い。。。せかんど | 2006/08/02 11:55 PM |