CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9−4 対広島 鉄人の証
 正直「もういよ、交代させてやってくれ!」そう思った。
 全身から吹き出るあぶら汗。
 苦痛にゆがむ顔。
 とてもじゃないが、これ以上記録にこだわるべきじゃない、そう思った。
 一刻も早く治療しないと、金本抜きにタイガースの逆襲はおぼつかないのだから・・・・・。

 あの時、バッターボックスに向かう金本に岡田監督は、なんと耳打ちしたのだろう。
 ヒーローインタビューでは、「なんとかせい。」って言われたと言ったが、それは金本選手特有の言い回しのような気がする。
 あの場面で「なんとかせい。」とは、とても言えん。それを言うなら、代打を出すか、前の守備の場面で代えていると思う。
 「無理せんでええ、立っておればええからな。」くらいのことを言ったように思える。それを金本選手は、「なんとかしなくては」という思い出聞き、理解したというところではないだろうか。
 今日の試合、鉄人の証を見た。

 きっかけは、去年からのラッキーボーイ・中村豊だった。
 これでタイガースに勢いが戻るかもしれん。
 ただ、それが金本の故障と引き換えとすれば、それはそれで残念なことになる。
 あの場面で、バントを失敗した鳥谷が、へんな責任を感じ、せっかくの調子を崩してしまわないか?
 あの、金本の後のダーウィンに代打がなかったって言うのは、本当か?
 藤川の調子、体調に何らかの異変が起きているのだろうか?(読売戦の最後に変化球を多投したのは肩の張りという話もあったし・・・・)
 だとすれば、貧打状態の脱出のために払った代償は大きすぎる。
 
 幸い明日は移動日だ。
 金本選手には、充分な休みと治療を。
 藤川には、この2試合との休みでの回復を祈ってやまない。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:34 | comments(0) | trackbacks(6) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/102304
トラックバック
久しぶりにTigersネタ
対広島戦、ヒヤヒヤして見てたら大勝したぞ。
| Digital Life | 2006/08/06 10:47 PM |
さすが4番!
ちょうどネットで経過をチェックしたら、満塁で金本の場面だった。 最低、犠牲フライは打ってくれるかな、なんて思っていたら、 満塁ホームラン!![:拍手:] 球場はどんなにか沸いたことだろう。(うらやましい!) 暑い松山がより熱くなったかしら。 それにしても
| ぼちぼちいこか | 2006/08/06 10:55 PM |
連夜の猛打!連夜の逆転!
 8月6日、阪神vs.広島戦。タイガースの先発は今季初の能見。 しかし序盤から危ないピッチングを展開、二回まではなんとか 0点で凌いだが、三回ツーアウトから二連続フォアボールで走者を ため、連打を浴びて2点を失う。松山では二日続けて先制を許して しまう羽目
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/08/07 12:10 AM |
超人伝説 (8/5 広島12回戦)
今夜、あなたは超人伝説を見た! ■試合概要 先発は、能見と広池。 3回、広島が新井・前田の連続タイムリーで2点を先制。 しかしその裏、金本・濱中・鳥谷・矢野の4連続タイムリーで一気に4点を取って逆転。さらに4回には、金本の犠牲フライでリードを3点に広げ
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/08/07 12:35 AM |
久しぶりに涙するほどの感動をしました
能見、桟原の不甲斐無さを書こうかと思ってたんですが、終盤に思わぬ展開がありました。7回先頭の金本がヒットで出塁、濱中三振の後、鳥谷のバントがキャッチャーへの小フライになり、キャッチャーは1塁に送球、1塁に帰塁した金本が帰塁時にボールが当たり負傷。ボー
| パイプの部屋 | 2006/08/07 7:15 AM |
#1340 満塁弾は夢の中で
きのうも書きましたように 月曜日は早朝勤務のため試合後半は見られず。 その直後に
| 続「とっつあん通信」 | 2006/08/07 4:30 PM |