CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6x−5 対東京ヤクルト 進呈された勝利は、遠慮なく
 「まぁ、まぁ、こんな高価なものを・・・」って遠慮してる場合ではない。
 がっついていると言われようが。恥も外聞も7なく、と言われようが、遠慮なくいただいておかなくっちゃ。
 思えば、この辺のずうずうしさが、中日比べて劣っているのよ。
 
 今日の試合は、東京ヤクルトが、好投の藤井を5回80球で代えてくれて、五十嵐を投入。
 現在の五十嵐は、敗戦処理の役割に甘んじているくらい低調だったはず。
 案の定、矢野の2ランで同点とされ、藤本に2ベースを打たれて交代。

 Aクラス、5割に執念を燃やす東京ヤクルトは、ここで先発要因の石川がリリーフ。しかし、赤星に対してWPで3進していた藤本が勝ち越しのホームイン。っと、勝って下さいって言ってる展開にはまっていた。
 
 中日なら、ここで「遠慮なく!」って言って、3,4点もぎ取って、必勝パターンに持ち込むとこだ。
 だが、タイガースは、1回は遠慮しとくのが礼儀と考えているのか、この虎の子の1点を、すぐに差し出してしまう。
 「いえ、いえ、こんな形で勝たしていただくわけには・・・」って、ダーウィンがリグスに同点HRを献上してしまうんだ。

 こうなると、試合は長引く。
 東京ヤクルトは、なんとか勝利を進呈してくれようとしているのだが、タイガースは遠慮深くこれを拒絶している。
 9回の裏のサヨナラの場面も、一か八かの走塁で、本塁憤死。(これは、ある意味正解だったと思うけどね。)
 そして、最後の場面は、もう遠慮仕切れない無死満塁の場面。
 これも、遠慮の塊浜中が打ち上げたところ、センター青木のエラーとなり決着。
 まったく、おばさん同士がお勘定をどちらが払うかでもめてる場面のようだった。

 なぁ、相手が勝ってくれって言ってるときは、遠慮せずきっちり勝っておきなよ。そうすれば、竜の背中が・・・・(あっ、言っちゃいけない!)

 とにかく、
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:23 | comments(0) | trackbacks(6) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/109896
トラックバック
ヘコまない!あきらめない!
 デーゲームで中日が勝利、マジックをまた一つ減らしたという 状況で迎えた9月18日、阪神vs.ヤクルト戦。  しかも初回から井川が打たれ、2点を献上してしまう。このヘヴィ といえばあまりにもヘヴィな展開でも、キレずに食らいついていける のか。  そう、虎は
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/18 11:44 PM |
まだツキは残ってます
延長11回の裏、ノーアウト満塁でバッター濱中。ぼてぼての内野ゴロでも、外野フライでもええからと思ってたら打ちそこないの内野と外野の境目辺りのところのフライ。タッチアップも無理やなぁと思いながら、「落とせ!」の念じたのがよかったのか、青木が落球。ヒーロ
| パイプの部屋 | 2006/09/19 12:17 AM |
虎は幸運な さよならげーむ。。。日ハムは首位!
今日も井川が立ち上がりから「初回2失点」ピリッとしなかった。3回関本の同点本塁打で追いついた直後の4回は下位打線を3人で抑え、5回も2死。打者はリグス。初球に不用意なチェンジアップを投げ、勝ち越し本塁打を浴びてしまう[:怒り:]ほんまに不用意な一球が多す
| 虎 想い 完全復活への道! 浜中 治 | 2006/09/19 1:25 AM |
爆笑オンパレード (9/18 ヤクルト17回戦)
ゴメンwwww、面白すぎて腹痛いwwwwww もう終盤の途中からずっと笑いっぱなしやwwww ※2:20 更新しました ■試合内容 先発は、中4日で井川、ヤクルトは藤井。 初回、ヤクルト打線が井川の立ち上がりを捕らえ、岩村の2ベース、ラミレスのタ
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/09/19 2:52 AM |
爆笑オンパレード (9/18 ヤクルト17回戦)
ゴメンwwww、面白すぎて腹痛いwwwwww もう終盤の途中からずっと笑いっぱなしやwwww ※2:20 更新しました ■試合内容 先発は、中4日で井川、ヤクルトは藤井。 初回、ヤクルト打線が井川の立ち上がりを捕らえ、岩村の2ベース、ラミレスのタ
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/09/19 2:55 AM |
嵐は大野智くん、櫻井翔くん、二宮和也くん、相葉雅紀くん、松本潤くんから構成されるジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループです!メンバー大野智(1980年11月26日 いて座 - )A型( 愛称:大ちゃん - ) 櫻井翔(1982年1月25日 みずがめ座 - )A型( 愛称:翔く
| 嵐 | 2006/09/19 4:30 AM |