CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−0 対東京ヤクルト 有終の美
 井川が川上と並んで奪三振王のタイトルに手が届いた。
 しかし、これは無理してとれせて貰ったものだと自覚をしておいて欲しい。来年は是非、自力で優勝とタイトルを引き寄せるような活躍を期待したい。もちろんタイガースでね。
 メジャーは、それからでも遅くないでしょ。

 この試合も赤松、喜田、林、坂などの若手?野手のテストが続けられた。
 坂はまだ、ポテンシャルをもってるという段階。来期2軍でもまれ、そのポテンシャルが発揮できるようなってもらいたい。

 喜田と林は、バッティングに関しては十分戦力たる位置に来た。
 後は守りがシャンとすれば、片岡枠へ入る。左の代打枠もとれるぞ。
 赤松は、ちょと力みすぎだな。力の抜き方が分かると、飛躍するタイプだ。このオフにみっちり、来年はブレークすることを期待する。

 東京ヤクルト戦で始まり、同じカードで最終戦を迎えた。
 思えば、開幕直後にスワローズに負け越したときから、最後の最後まで乗り切れない状態だった。しかし、最後の奇跡の追い込みは見事だった。決して無駄にしてはいけない。
 あの時の気持ち、モチベーションを持ち続けることが覇権奪回、打倒中日につながるものだからだ。
 こうして、最後は勝利と井川のタイトルという終わり方ができたのも、それがあればこそだ。
 有終の美は来季につなげよ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:58 | comments(0) | trackbacks(6) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/114567
トラックバック
今シーズン最終戦、井川完封勝利!
今日の井川は8回に3連打を浴び、満塁のピンチを背負いましたが併殺でしのぎました。ピンチはこのイニングだけで、後は危なげないピッチングで14勝目を完封で飾りました。そして今日の試合で10個の三振を奪い、川上とタイですが奪三振のタイトルを取りました。金本
| パイプの部屋 | 2006/10/16 11:03 PM |
今年最後も快勝!わっしょいが途中だったのが残念。。。。
浅井選手〜〜頼むよ〜〜全部歌いたいんだよ〜〜(笑) 本日は、1番 赤松、2番 関本、3番 鳥谷、4番 金本、5番 浜中、6番 林、7番 浅井、8番 坂、9番 井川 のオーダーでした。 http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/f-ot-
| びっくりゆっくりこっくりぃ | 2006/10/16 11:38 PM |
阪神、全日程終了
 我らが阪神タイガースは今日、10月16日で今季の全日程を終了した。 最終戦は神宮球場で東京ヤクルトスワローズと激突、井川が三度目の 完封で14勝目を挙げ、さらに最後の打者、田中からこの試合10個目の 三振を奪い、シーズン奪三振数を194として中日・川上に並び
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/10/17 12:12 AM |
#1468 今季の観戦「負け知らず」で有終の美!そして最後に激励と感謝と・・・。
寒風がまともに当たるレフトスタンドですが ヤクルトの本拠地最終戦にもかかわらず
| 続「とっつあん通信」 | 2006/10/17 12:13 AM |
最後まで力いっぱい (10/16 ヤクルト22回戦)
今シーズン最後の試合。 それでも最後の最後までめちゃくちゃ燃えたがな!! ■試合経過 先発は、井川と石川。 初回、金本の26号2ランで阪神が先制。 さらに6回には、林の5号ソロで追加点を挙げた。 井川はヤクルト打線を寄せ付けず、6安打完封。 また、10奪
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/10/17 12:38 AM |
シーズン終了!お疲れ様!
今シーズン終了しました。 最後は『エース』イガ〜〜〜君の完封締めで 我等がタイガースの成績は 84勝58敗4分 勝率5割9分2厘 コレはほんま立派なもんやで!優勝せんかったんが不思議なくらいの成績やもん! あの本気で弱かった頃を考えれると
| ある阪神ファンの想い | 2006/10/17 9:20 AM |