CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−9 対広島 一息ついたらまたやるか・・・
 連勝が止まり、今シーズンの広島戦の負け越しが決定した。
 負け方としたら、JFKを使うような展開にならなかったのが救いかね。
 2日間ゆっくりやすめたかしら?
 できれば明日もJFKに休みを与えて欲しい。今日と逆に圧勝してね。
 
 しかし、今日は中継を見られなかったので、よくわからんが、主審がそうとう酷かったらしいね。
 贔屓とかは、ないんだろいけど、技術的に未熟な審判が目に付くよね。
 解説してた達川さんは、審判との「相性」って言葉を使ってたそうだけど、ピッチャー毎に相性が有るなんて、「下手糞が審判やってる」って言ってるのと同義語だよね。
 能見がよくなってきたとは言え、自分と「相性」が悪く判定されれば、切れてもしょうがない。っていうか、それに耐えて粘れるほどの域には達していない。
 逆に、長谷川は元々タイガース・キラーだった時期も有り、審判に「相性」がいいって言われるほどの判定をされれば、乗っていかない方が嘘だろう。
 しかし、主審が試合を演出しちゃいけないな。

 一度審判の公開査定でもしないといけんのではないだろうか。
 その上で、A級、B級と技術力によってランクをつけ、重要な試合の主審はA級でないと努められないとか制限し、もちろん報酬の格差もつける。
 やはり、審判の一人一人が技術の向上に努めない限り、今日のような試合は、いつでもありえるのだから。
 実際そうでもしないと、「審判の待遇改善を!」とか言ってストライキを打つような話があったけど、ファンとしたら賛同しかねる部分が多いやね。
 待遇を改善して上げたい審判も多くいるが、今日のような未熟な技術しか持たない審判は、「先に技術を磨いてから言えや!」って思ってしまうもの。

 まぁ、審判に当たっていると思えば、思って構わないが、人間が判定する以上間違いもあるだろうが、それを極力なくすように努める義務があると思う。
 それが必死に戦ってる選手への礼儀だし、ファンに対する義務だと思う。
 これから、熱い戦いが続く。
 「審判に負けた」などとあとから言われるような試合だけはしないで欲しい。

 さぁ、連勝が止まった後が大事だ。
 後を引かないように、気分を入替えて、再進撃を開始してくれ!
 今週も山場が続く、9連戦なのだから。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:16 | comments(0) | - |

コメント
コメントする