CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3―2 対横浜 杉山君やっと開幕、初勝利!
 苦労して摑んだこの1勝大事にして欲しい。
 だてや、酔狂で18番を背負ってるわけではないはずだ。(しかも松坂世代の一人だし。)

 シーズン直前でのフォーム変更など寅吉をびっくりさせてくれたりしたが、今日を見る限りいい方向へ向かったようだった。
 
 きょうの杉山君を見て、一番参考にして欲しいのは中村のヤス君だ。
 読売との今シーズンの初登板、スギ君は打たれながら試運転を終えた。そして、今日の先発のチャンスを得た。スギ君も何度か1,2軍を行ったり来たりしているが、どんなときも勝負して(打たれて)2軍落ちが決まっている。
 中村のヤス君よ、どうせ2軍に落ちるなら打たれて落ちろよ。打たれることもなく2軍行きじゃ後悔しか残らんじゃろう。君は1度として、打たれての2軍落ちを経験したことがないじゃないか。
 「ここで打たれたら、ここを抑えないと」って2軍落ちがちらついて四球を連発。ストライクを取れずに2軍落ちじゃ、なんにもなんないしょ。「どうせ、落とされるのなら、一か八かでエイ、ヤーだ。」って投げ込めば、道が開けてたかもしれん。
 話がスギ君の初勝利からずれたが、寅吉はそう思う。

 また、豊はやはり故障らしい。残念。
 自称阪神タイガース評論家さんも、言ってるようにラッキーボーイだっただけに、残念。寅吉も代わりは赤松が見たかったが、藤原もがんばってくれ。

 また、ここのところ巷でうるさい、2番藤本、関本どっちがいいかって論争。ほんと勝手な論争だが、寅吉はyahooの掲示板で見たpontax_2ndさんの書込みと同意見だよ。フジモンも岡田監督も正田・和田コーチも読んどいて欲しいわ。

 あと例の清原発言ね。
 いいじゃないですか、そういう暗黙のルールがあるなら。でも、それを言うなら、大差の試合でのHRや打点は公式記録にカウントしないっていうようにせんと。(メジャーの盗塁記録はそうなってるって言うじゃない。)井川の自責、防御率、にも関わるんだ。ランナー無しならわかる。(特に前任のPが残した得点圏のランナーを返せば、前任のPの自責点になる。)それを考えたら、最善策をとって当然。

 桑田も、上原が防御率のタイトルを争っているときに、満塁の走者を残し引き継いだ時に、いくら大差がついてるからといって、打者金本にサインに首を振り、ストレート勝負するのだろうか。(まぁ、桑田くらい自分勝手な人間ならできるかもしれんが・・・)イガーは、今は不調だが、長いシーズンを見れば、防御率のタイトルに絡んでもおかしくないPだ。ここでの1点、2点の自責は、最後にものを言うかもしれん。そこをわかって発言しているんだろうか。それをわかっていて言ってるとすれば同じPとして、悲しむべきそんざいだな。

 だいぶ、話が逸れた。清原のくだらん負け惜しみには、これ以上つきあっておれんのでこれにて終了。

 今日の試合、HRだけの得点だったのは、ちょっと気がかり。
 明日は、能見くんか。(足は大丈夫かいな?)
 初勝利へみんなで援護してやり〜や! ぐぁんばれ!
| 房 寅吉 | - | 18:38 | - | trackbacks(0) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/21407
トラックバック