CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
7―11 対中日 大逆転!?
 これで、2度目やねぇ。

 しかし、1回ひっくり返されたら、もう反発力残ってないんかいな?

 優勝するチームって必ず劇的な勝ち方をすることがある。
 中日は見事ですよ。
 直接の相手の阪神に2度も劇的な逆転勝ち。
 その他、横浜戦でも多くの逆転をしてきたっけ。
 
 阪神は、ないんよね。
 先攻して、逃げて勝つ。
 これだけでここまできたんだ。 

 しかし、イガーは前から書いてる通り、100球限界のPだ。
 例え、勝利投手がかかった5回でも、躊躇せず代える勇気が欲しかった。
 まったく、前回の7点差をひっくり返されたのと同じ展開。

 ヤママサを降ろした後、鈴木から摑んだ無死満塁のチャンス。
 ここが今日の分かれ目だね。
 止めをさせるか、否か。
 たった1点の追加点を挙げるかどうかにかかっているんだ。
 セッキーは、ヒット狙いより、外野フライを確実に上げる道を選択して欲しかった。
 ここの1点があれば、中日の反発力が衰え、イガーの球数もあれほど増えずに5回を越えられたことだろう。

 正直、今日の1戦で今シーズンの先が見えた気がする。
 本来、あの7点差をひっくり返された1戦の反省をもとに、今日を凌ぎ切る。これが、優勝するチームの姿だと思う。

 試合を見ていて、「志」の差を感じて仕方が無かった。
 中日は、去年逃した「日本一」になるための勝利に執着している。
 対する阪神は、「普段どおりの戦い方をす・・・・」的で「志」を感じさせてはくれない。
 「今一度、ホークスと戦い、リベンジするんだ!」というような強い意志をもってる選手はいるのか?
 それが感じられないのが一番悲しい。

 さぁ、意地があるならこれから「志」を見せてみろ!
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:16 | - | trackbacks(1) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/40838
トラックバック
井川堕つ - 8月9日・中日戦
8月9日(火) ナゴヤドーム阪神タイガース 7-11 中日ドラゴンズ勝:知らん 敗:・・・本塁打:シーツ×2、他は知らん今日は、怒りに任せて途中でテレビを消してしまった・・・。シーツの2本塁打で山本昌を成敗、誰もが勝てると思った矢先・・・。もう思い出したくな
| 猛虎雑貨店 | 2005/08/09 10:51 PM |