CALENDER
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Google



<< 2―3 対千葉ロッテ 2年前の忘れ物は、ロッテが持って行った・・・。 | main | 野球のない週末がやってきた・・・・・ >>
宿題は、早めにかたずけよう!
 お〜い!日本シリーズの放送、どこもやってへんで〜。
なんや、プロ野球離れとか言って、ついに日本シリーズまで放送しなくなったんかぁ。
 なんや、阪神の日本一が見られへんやないか!
 それとも、雨で中止か?
 今年は、雨天中止がなかったさかい、日本シリーズで中止になるなんて、難儀やなぁ。でも、霧で中止になるよか、幾分ましじゃ!
 えっ、まだ始まってなかったんか。今週末から始まるんだったねぇ。
 なんてこと、言ってみても結果が変わるわけないよなぁ。

 という訳で、トンビに油揚げを・・・、いや鴎に忘れ物をさらわれて、宿題だけが残った。
 さぁ、秋季キャンプで、宿題に取り掛かろう!
 課題は、ハッキリ提示されている。

 \崟碓奮阿竜‘偉
  やっぱり、レッド・パインに期待する。
  是非、青木ばりのブレークを。
  ライト2番のレギュラーを奪うくらいの意気込みでキャンプに臨め。
  それと、トリ・フジモンの盗塁への意識を高めよ。
  レギュラーとしてやるには、最低20盗塁はしてくれないと。
  特にトリは、将来トリプル3を達成するための足がかりを築かねばならない。
  今年の成長に満足しては、ならない。
  トリの目指す高みはまだまだ、上のほうにある。

 ▲戰謄薀鵑魘爾す若手の台頭
  もう若手と呼ぶには憚れる年になった、キダゴ・リン、キャッチャーの浅井。
  来年は、レギュラーを奪うつもりでがんばれ!
  レギュラーは、待っていても手に入らない。奪いに行け!
  Pは、三東の復活。筒井もいつまで待っててくれないぞ。
  太陽は沈んだままではイカン。必ず再び登ってくれ。

 1点を大事にする小技の訓練と意識。
  シーズン中から1番気になってた点だ。
  「寸止め症候群」とか呼んでいたけど、大事な1点が取れない。
  それは、1点を大事にする意識の欠如だ。
  このシリーズで、点を取りそこなった後、ことごとくロッテに得点された。
  1点を粗末にして、大量点を謙譲した現われだ。 
  ビックイニングも1点目から始まることを肝に銘ぜよ。
  1点を取りに行く意識を高めよ。その準備を怠るな。

  フジモン、いうまでもバント失敗。ポップフライじゃ、情けないぞ。
  また、バッティング練習に逃げる気か?
  1つのバント失敗・ランナーを進められないことが、シリーズの流れを決定付けることを肝に銘ずるとよい。
  下の、今日のデイリーの紙面を毎日眺めバント練習に精を出せ。
  1日中ゴロを打つバッティング練習でもしてみろ。
  そこから、活路が開けることもある。
  今、フジモンに望まれるのは、バッティングの成長じゃない、成熟なんだ。
新聞紙面
 フジモンに名を借りて、言ったけどフジモンだけじゃない。
 阪神全体にこの意識が足りなかったと思う。
 フジモンに名を借りたのは、それだけ期待してるんだ・・・・・。守備を考えると、やはりフジモンがセカンドについて欲しいんだ。

 ということで、来季の期待するオーダー。
 1 センター 赤星 60盗塁と200本安打
 2 ライト  赤松 まずは、30盗塁
 3 ショート 鳥谷 3割20本 20盗塁を目指せ
 4 レフト  金本 3冠を狙え!
 5 サード  今岡 打点と共に、守備の充実を
 6 ファーストシーツ 喜田よ割って入れ
 7 キャッチャー 矢野 野口・浅井をうまく併用したい
 8 セカンド 藤本 関本 守備力VS打撃で勝負

 まだまだ底上げが必要だ。
 桜井は、今江の活躍をどう見てただろう?奮起せよ。
 もう、来季へ向けての戦いは、始まっている。
 オレ竜は、V奪回に向け、厳しいキャンプを送っている。
 読売も戦力補強で体制を整える。
 
 うかうかしてられない。
 連覇へ向けて、課題が明確になったのは、よかったのかも知れない。
 宿題は早く片付けよう。
 
 もう、次の優勝まで、10年も20年も待つチームじゃない。
 宿題を提出して、ハナマルを貰おう。
 そのために、来年秋季キャンプから、課題に真剣に取り組んでいくことだ。
 もう一度、笑おう!来年のオフに。

 ぐぁんばれ!タイガース
書いた人 房 寅吉 | - | - | trackbacks(3) |

http://happyhills.tblog.jp/trackback/56281

朝から会社で阪神のことを言われると、「昨日までのタイガースはニセモノやったんや、アニキなんて確実にニセモノやったわ!」とぼやいていました。ホンモノは鳥ちゃんと矢野さんぐらいやったな。今日のタイガースはホンモノかな? 序盤からランナーを出すもあと1本
黄と黒のシマシマに反応してしまう会 | 2005/10/27 11:21 PM

 プロ野球日本シリーズ(七回戦制)第4戦は26日、甲子園球場で行われ、ロッテが3
RAN Blog | 2005/10/28 7:33 AM

テレビつけても、昨日に引き続き今日も野球やってません・・  そんな事実に頭がついてきません。 昨日はスポーツニュースをはじめ、あらゆるところでロッテの優勝シーンが流れてました。          場所は甲子園・・・・ やっぱり栗山さんを筆頭にた
日々脱力 | 2005/10/28 7:59 PM




バナー






売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!




70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。