CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2―3x 対読売 勝ちそこないは、後を引く
 そうだ、11回の裏に、急にストライクゾーンが狭くなった。
 そうだ、そのせいだ!決してタイガースは負けちゃいないんだ、読売なんかに・・・、審判の判定に負けたんだ!っていくら言って見ても虚しいだけだな。

 思えば、前の広島3連戦の3戦目、3タテのチャンスに、ちょっとした余裕を見せた(そんな、状態ではなかったはずが・・・・)がために、この試合まで続く4連敗となった。
 だkら、勝てる試合は、万全を尽くして勝たないといけないんだ。そこに私情やら、温情を絡めるとおかしくなる。

 しかし、中日戦で3イニング投げて、サヨナラ喰らった久保田を、また今日、3イニング投げさせそうな起用法は、?だった。
 これで、同点で12回まで行ったらどうする気だったんだろう。
 10回は、金澤を挟む手もあったろう。左なら、ひつこく能見を起用してもよい。実際、中継ぎにもう一枚左が欲しいとこなんだけど。(吉野、中村泰は、なにしてるんだ!)

 それにしても打線の湿気が止まらなくなっちまってる。
 今、ヒットを期待できるのは、藤本・関本のセカンド併用コンビと浜中くらいじゃないだろうか。
 こうも打線がブツブツ切れてたら、得点なんか期待できないね。
 11回だって、1点取って、アップアップの福田を相手に、3,4番があっさり終わっちゃいけないね。
 なんか。前は泰然自若として「さぁ、いらっしゃい」って感じで、相手の失投を呼び込むような雰囲気があった金本が、自分の方から打ちに行ってしまってるって感じで、怖さが半減してるように見える。

 この試合を取るのと、落とすのは大きな差になって現れる。
 勝っていれば、やはり阪神にはかなわないと思わせることが出来たのだが、落とすと「今年はいける!去年までの借りを返すでぇ。」っていう気にさせてしまうものなんだ。
 これで、試合前までの精神的優位が消し飛んだと言っていい。
 明日、安藤で落とすようなら、’03年と’04年の対横浜戦のような結果になりかねない。
 そのことを、肝に銘じたほうがいいぞ!ホントに!!

 勝てる試合は、万全にとりに行くべし!
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:19 | comments(0) | trackbacks(4) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/83731
トラックバック
虎党ウィークリーレビュー M139
全く有り得ねー! サヨナラホームラン? へー。 やるね、原くん。 こちとら朝から、嘔吐に下痢、発熱に頭痛、おまけに腰痛も出て大変だよ。 さて、そんな不愉快なフライデーナイト。 1週間を振り返ってみよう。 4/15 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 C   0 1 0 1 0 0 1 0
| あいつとおいらはジョージとレニー | 2006/04/22 12:02 AM |
阪神2-3今日のナイスプレイと取り返せ±%ゲージ表でヒーリング
阪神が1点取るのに貢献したプレイは1試合につき、プラス+100%で加算していく 取り返せゲージはマイナス−% 一点につながるバットプレイは=取り返せ−ゲージMAX100%に直結。ただし、ピッチングは例外で−50%、9回完投は+300%、 特例は、凡打−1
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/04/22 2:00 AM |
阪神2-3負け原因の久保田&岡田監督についてどう思いますか?
岡田監督「2エンド1からのスライダー、どう見てもストライクや、せっていて良いゲームしているのにひど過ぎる」これじゃあファンも離れるわ」と言って怒りとともに会見を打ち切った たしかに中日戦のような審判が故意にゲームを左右に振るのが野球だったら、こんな
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/04/22 2:01 AM |
阪神2−3讀賣 サヨナラ負けで借金1
あまりにも悔しいサヨナラ負け。 明日は勝つて、借金生活は今日だけにしたいものだ。
| 仙丈亭日乘 | 2006/04/22 12:03 PM |