CALENDAR
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
そろそろエンジンを
 オープン戦もたけなわ。
 主力級がスタメンに名を連ねて、実戦ムードが高まっていく。
 これからもチャンスを与えられる選手にとっては、まさに正念場だ。
 主力選手に万が一の時の要員として1軍ベンチに名を連ねられる。
 レギュラーを争うポジションにいるものについては、なお更激しい戦いが待つ。定位置確保か、1軍ベンチか、2軍いきか・・・・。
 セカンドとライトは、まさにこれからだ。

 坂の成長が著しい。
 今年に賭ける関本との競争は最後まで分からない。
 そこに外野と二股を架け、かつ俊足2番という打順にとって、とてつもなく大きなアピールをもった平野が加わる。
 坂にしろ、ショート鳥谷が万が一の時は、バックアップできるよう準備しているのだから。
 フジモンはちょっときついかもしれんなぁ。
 でも、フジモンの途中出場からの打撃は見るべきものがあるし、ベンチに置いておきたい選手ではある。
 多分1人は、1軍から外れる可能性が大きい。

 ライトも、正体不明のフォードが徐々にベールを脱ぐに至って、結婚を機に真剣に定位置を取りに来ている葛城の好調さ、昨年デビューの期待の桜井といった面々での競争が熾烈だ。
 これに夏場に林が戻ってくるとすると、右2人、左2人での定位置争いになる。
 寅吉的には、今季に賭けている葛城のひたむきさとバッティングレベルの向上に期待したいところだが、岡田監督的には、取りあえずフォードから使ってきそうな気がしてならない。

 新井の加入でファーストのポジションが塞がってしまったものだから、セカンド・ライトの競争はより激しいものとなった。
 あとは、Pなんだけど・・・。
 結局、何とかなりそうなのは岩田とオスギ。
 安藤の復活。
 アッチソンは?金村は?・・・、まして福原の復活は???。
 ガァーっと突き抜けるPが出てきて欲しいとこなんだけどねぇ。
 案外、ボギーが突き抜けたりしてね。

 さぁ、開幕も近づいて来たし、こっとも少しずつリハビリしてエンジンかけていかないと・・・・・。
 次回は、予想開幕スタメンでもいってみますか。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 20:33 | comments(1) | - |