CALENDER
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Google



開幕前夜
 いよいよ、明日開幕。
 対戦相手のベイスターズは、天敵三浦がベンチ入りなし。なんて喜んでたら、2戦目に急遽登録、即先発なんていうのがあったりして・・・・。

 さて、最後の戦力検討というか、期待と不安点を列挙してみようか。
 
 1番 センター 赤星 
       まぁ、体さえちゃんとしていれば結果はのこすでしょ。
       彼がしっかり1番に座る、座らないでタイガースの成績も左
       右される。

 2番 セカンド 平野
       関本との併用になるか?
       彼がこのポジションをがっちり掴めば、タイガースの野球が
       変わる気がする。
       ただ、ブレーキが利かないタイプだけに怪我が心配。

 3番 ファースト 新井 
       本来ならルーをここに置きたいところだが、まずは新井で
       スタートか。期待も大きいが不安もある。広い甲子園がど
       う影響するかだ。

 4番 レフト 金本 
       言う言葉はない。故障が癒えたことを信じ、応援するのみ。
 
 5番 サード 今岡 
       一番の心配の種及び復活の期待。
       この見極めは早くしよう。
       ファーストに葛城や林(故障が癒えたら)で新井サードのオ
       プションもありだから。

 6番 ショート 鳥谷 
       今年は下位のトップバッター。
       将来のクリーンナップへの足がかりをつくらないと。
       坂や大和の成長次第で・・・・。

 7番 ライト フォード 
       正体いまだ不明。打つんだか打たないんだか。
       こちらも今岡同様早期の見極めで。桜井も控えている
       し。使えるとなれば3番抜擢もありだと思うが。

 8番 キャッチャー 矢野 Pによっては野口との併用もあり。
 
 そして先発は、安藤・福原・下柳・アッチソン・岩田・杉山でまずは廻していくのだろう。
 岩田・杉山は少し、我慢してでも使って欲しいが、福原・アッチソンの見極めは早い方がよい。どちらも下手すると負け越し型のPの可能性ありだ。
 代替候補は、金村、ボギー、阿部・玉置(両方とも先発向きだと思うけど)あたり。
 左で、小嶋か能見が出てきてくれないと、ちょっと手薄な感は免れない。

 中継ぎ・抑えは充実しているから。
 阿部。玉置・金村大と新しい候補も出ているから、ハシケンの出遅れも気にはならない。
 江草は、またここでがんばってもらうしかないかな。

 こうしてみると、昨年の足りない部分を補って、よい戦力になってきた気がする。
 心配は、先発陣だね。
 泣いても笑っても、明日からペナントレース。
 開幕戦は苦手だけど、まずは安藤に期待するか。

 ぐぁんばれ!タイガース
書いた人 房 寅吉 | タイガース | comments(1) | - |

バナー






売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!




70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。