CALENDAR
<< March 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
8−2 対東京ヤクルト 敵地で開幕シリーズ3連勝!
 今年の虎は、違うか?
 いつもなら、奥川のような初登板のピッチャーに気前よく、プロ初勝利を献上して、育ててやる優しい球団なんだが。
 今日も天候が悪かったので、嫌な予感しかしなかったので、中止でいいやって思っていたところ。

 それが、試合開始前に雨も止んで、無事試合が行われることになった。
 まぁ、1年間延長になった、ノムさんの追悼試合だけに、今年も雨天中止とならずによかったのか?
 タイガースファンとしては、初顔に弱いタイガース・スタイルが心配であった。

 そのタイガースが、初回、奥川を捉えてサンズがタイムリーで1点先取。
 その後のチャンスで佐藤輝が3塁ファールフライに倒れて、1点止まりだった時には、嫌な感じがしてきた。
 それにしても、今日の佐藤輝は、ノー感じ。
 スイングは鈍く、ヘッドが下がっているため、全然ボールを捉えられない。
 開幕戦の中の疲れか、だとすれば少々厳しいなぁ。
 これから140試合も戦わなくてはならないのだから、3連戦くらいでへばっていては、成績は残せない。
 まぁ、キャンプ、オープン戦と新人とは思えない立ち振る舞いの佐藤輝だったが、それでも精神的、肉体的にも張り詰めていたものがあったのだろうか、そういう疲れが、ホームラン1本出てホッとしたところで、一気に出てきたのかもしれない。
 明日の移動日に上手く休養をとって、次の広島戦でまた佐藤輝らしいバッティングを見せてもりたい。
 (故障や怪我がないことを祈るばかりだが・・・・。)

 試合は、スミ1を恐れていたが、3回にマルテが1号を放ち、5回に糸原が2ベースで1点を加点。
 着々と3点を奪うことに成功。
 この辺が去年までと違うところだ。得点力は着実にアップしている。
 まぁ、初回に佐藤輝に一本出ていれば奥川を5回まで持たすことは、なかったんだろうけど、それでも5回で3点を奪い、勝利投手を与えることはなかった。
 逆に、ガンケルが6回までスワローズ打線を零封。
 コントロール重視で、丁寧なピッチングだった。
 ただ、丁寧にいくため逆に球数が増えて、6回まで、完封していながら継投に移ることになったのが残念ではあった。
 次回は、球数を考えながら7回くらいまで行って欲しい。

 7回は、加治屋。
 加治屋は、完全に勝ちゲームの中継ぎとしての地位を掴んでいるようだ。
 今日のピッチングは、開幕戦より、遥によかった。

 8回の表にサンズの3号スリーランなどで4点を加えて試合を決めると、岩崎・スアレスのリレーから、方向転換。
 開幕戦で失点した石井大を再度試すことにしたが、今日は山崎にヒットの後、山田にツーランを喰らってしまった。
 ストレートで押すのはいいが、得意のシンカーを上手く使わないと、一本調子では打たれることを勉強したんじゃないか?
 9回は、余裕で小野の初登板を試した。
 小野も楽な場面で初登板を終えられたのは、良かったし、これから徐々に場面を上げていくことだろう。

 ピッチャーは一通り試すことができたし、それなりの結果も残せた。
 バッターは、北條、板山にも打席を与えてやることもできたし、中野のバッティングが使えることを再確認できた。
 開幕前に故障リタイヤした植田海と昨日の走塁で今日ベンチから外れた江越は残念ではあるが、一通りの戦力を試合に出せ、それなりの結果が出たことは大きい。
 これで、次の広島戦に弾みをつけて、苦手の森下を攻略してもらおう。
 そこで、今年の虎の真価が問われることになる。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 17:54 | comments(0) | - |