CALENDAR
<< June 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2 −4 対横浜DeNA 大山の確変が終了し、タイガースの確変も終わる
 またも、ベイスターズに敗戦。
 前の試合と同様、初回に先制しながら、逆転を許す。
 前の試合の西といい、この試合のガンケルといい、調子は下り坂にはいっているようだ。
 
 無理もない、ここまでタイガースが持ち直してこれたのは、少ない援護点で耐えながら、勝利へ導いた先発投手陣の踏ん張りによるところが大きい。
 もうそろそろ、調子が下降期に入るのは、致し方がないところ。

 その投手陣が調子を維持する中、大山の確変が起こり、援護点が増えるとタイガースの成績も同様に大きく浮上した。
 ここへきて、大山の確変も終わり、通常モードに戻り始めたものだから、タイガースの成績も同じように通常モードとなってきた。

 好不調の波が大きく、また不調な期間が長い大山の成績に左右されてしまうから、タイガースの成績も大きくは浮上できず、一進一退をくりかえす。
 大山も好調時を確変と言われているようでは、まだまだだ。
 今絶好調のスワローズの村上は、今の状態を確変と呼ばれることはない。
 ある意味通常モードということなんだろう。
 大山も、不調の時を、異変と言われ、打っている時を通常モードと捉えられるようにならないといけない。
 大山と村上の差がイコールタイガースとスワローズの差といってもいい。

 投手陣に疲れが見えてきている今こそ、打線の援護が必要になる。
 幸い、近本が好調で、島田も頑張っている。
 大山が通常モードに戻った今、佐藤輝の打棒に期待せざる得ない。
 同時に、大山の後を打つ、下位打線の奮起が必要。

 今、5弱の中から、抜け出そうと思うなら、打線が奮起するしかない。
 次の次の試合のウィルカーソンも、調子は下降気味。
 出来るだけ多くのえんごが必要だ。
 初回に点を取って、もう役目は終わったとでも言うように、後はピッチャーに頑張って抑えてもらうしかないと言う野球は通用しない。
 大山が打てなくっても、点を取らなくては勝てない。

 3タテを目論んだベイスターズ戦が、逆に3タテを喰らってしまう危機に陥った。
 大概、期待は裏切るのがタイガース・スタイル。
 今日は、期待しないで、どいせ、また負けるさって思って見た方がいいかもね。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 11:57 | comments(0) | - |