CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−1 対横浜 いい仕事してますねぇ〜
 のぐっつぁん!
 今日も上園の先発に付き、セットで野口のスタメンマスク。
 ふらふらの上園を5回まで何とか持たせ(バックの攻守に助けられたりもしてたけど)、自ら本塁のクロスプレーをブロックで得点を防ぐ。
 しかも、今年は好調な打撃でも貢献。
 ほんと、毎度毎度いい仕事してくれますねぇ。

 今度は能見の先発の時も野口で行って欲しいと思いますよね。
 週2回ぐらいは野口のスタメンマスクを見たいと思います。
 しあし、この佳境に入ったペナントレースで野口の存在は大きい。
 負けられない試合で、新人の上園の先発という危なっかしいシチュエーションのなかでも、しかkり連勝をキープしたのは立派の一言。グッド・ジョブ!

 さぁ、久々に(シーズン当初を除けば、いつ以来なんだろうか?)中日の上に立つ。
 この中日の上に立つことが大事なんだ。
 負け数が中日より少なくしておくこと。そうすれば引き分けが生きてくる。引き分けが、「負けなかった。」という意味を持つようになる。
 これが負け数が同じになると、引き分けは「勝てなかった」という意味を持つように変わるもんだからね。
 
 明日は、横浜は最後の意地で三浦先発だろう。
 タイガースは、これからの直接対決では相手のエース級といやでも当たるんだから、それを攻略せずして「メークどんでん」は完遂されないんだから。
 岡田監督が後半戦を前に言った「倍返ししたろやないか!」が現実味を帯びてきた。
 ここからが大事だ。
 緩めず、一気に言ってしまいたい。(そのほうが、プレッシャーを感じないですむからね。)

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:28 | comments(0) | - |

コメント
コメントする