CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6−2 対中日 辛うじての勝ち越しを決めた
 貧打戦チーム同士の戦いは、最終戦で辛うじて勝ち越しを決めた。
 ジャイアンツとドラゴンズの2チームに勝ち越し、カープベイスターズに負け越しが決定し、スワローズには、一つ負ければ負け越しが決定する。
 結局、セリーグ相手に2チームに勝ち越し、3チームに負け越しだから、この位置にいるのが不思議ってことになるな。

 さて、この日の才木は、復帰後一番出来が悪かった。
 ストレートの勢いも、いつも程なく、制球も苦しかった。
 まぁ、復帰後、中10日を空けてるとはいえ、ローテで回って、丁度疲れも出る頃だ。
 それでも、5回を初回の1失点だけで、投げ切ったのは成長の証。

 勝ち投手にこそなれなかったが、悪い時に悪いなりに粘れたのは、故障前の才木から大きく成長している証拠。
 故障中、投げられない中、リハビリ中、思うところもあっただろう。
 ただ、そう言う時期を無駄にせず、自分のピッチングを見つめ直し、成長に繋げたんだと思う。
 タイガースのエースになると言う野望を持つ右腕だけに、これからがたのしみだ。

 さて、高卒本格派右腕の4人が先発とロマンを与えた、この4試合は、2勝2敗、勝ち投手になったのが西純矢だけと言うけっかだった。
 ただ、結果だけじゃなく、間違いなく来季のタイガースのローテを構成するだろう4人だけに、結果以上のロマンを感じた。
 この4人で40勝くらい稼げば、間違いなくセリーグを制することができる。
 それには、怪我なく、来季に向けた準備をしっかりすることだ。

 また、打線は折角、投手陣を誇っているのだから、ちゃんと援護してやること。
 1点を、確実に、しっかり取れる野球の訓練をしておくことだ。
 3点取れば勝てるなんて、タイガース以外にないんだから。
 
 次は、カープ戦。
 対戦成績は、負け越しているが、前半の借りをかえすため、少しでも対戦成績は、詰めておかなくてはいけない。
 青柳も最多勝がかかているし、そろそろ勝ち星を上乗せしておかないと。 
 打線が奮起して、援護してやることを願っている。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:56 | comments(0) | - |

コメント
コメントする