CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−5 対東京ヤクルト CSファイナル 第2戦 村上の凄さに王手をかけられる
 藤浪のボールは、悪くなかった。
 その外角のストレートを踏み込んで逆方向へ放り込む、村上の打撃が一枚上だった。
 まるで、そこに来ることがわかっていたようなバッティングだった。

 まぁ、村上にすれば、そこだけに絞っての決め打ちだったのかもしれない。
 そこ以外に来れば、ゴメンなさい、そう言う割り切り方ができ、それを一発で仕留めることができる、それが村上の凄さだ。
 佐藤輝も、そう言うとこを見習いたい。
 そして、一発で仕留める技術を磨かんといかん。

 藤浪にしては、あの一球に関して、コントロールが良過ぎた。
 村上が狙っているところへ寸分狂わず投げ込んでしまった。
 いつもの藤浪のように逆球だったり、ボール球であれば、結果が違っていたかもしれない。
 2人の対戦が、一発か凡打かハッキリしているのは、そう言うせいなのかも。
 村上の狙っているところへ、運悪く行ってしまえば一発。
 そこから外れていれば打ち取れる。
 村上も、藤浪のボールは、決め打ちする以外に、捉えられない、そう思っているから、そう言う勝負になるのだろう。

 普通の打者は、藤浪の球を決め打ちすることができない。
 それは、藤浪が荒れ球であるからだ。
 藤浪の投球は、どこへ来るかわからない。
 そういう意識に支配されている。
 ところが、村上は、そうじゃ無い。
 辛抱強く、自分が決めたコースにストレートが来る、そう信じて待っている。
 そうでないと、藤浪のストレートは、打てないと思っているからだ。
 それが、出来る村上の凄さなんだろう。

 この一発で、流れは完全に、スワローズに傾いた。
 序盤のチャンスを潰し続けたのもある。
 ヒットはスワローズを上回るが得点が挙げられない。
 まぁ、今年の攻撃の下手さが出た試合でもある。
 スワローズへの流れを止めて、タイガースへ持って来るために必要であった、藤浪の快投は、村上の一発に砕かれた。

 これで、スワローズが王手。
 タイガースは、絶体絶命だ。
 後は、青柳が意地を見せられるか?
 せめてスワローズに一太刀浴びせることから始めんと。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:56 | comments(0) | - |

コメント
コメントする