CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−3 対広島 泣く子と雨には敵わない、連勝が止まる
 広島の遠藤に5回を3安打、0点に抑えられた。
 まぁ、5回で88球投げさせていたし、カープもこれから継投に入るはずだし、付け入る隙が出てくるんじゃないかというところではあった。
 しかし、降り頻る雨に、コールドゲームの判断を下されることになってしまった。

 それも、チャンスを逃し、こういう天候で先手を打てず、追いつくチャンスに追いつけなかったことが原因。
 初回に1、2塁で佐藤輝が倒れた。
 その裏に野間、と秋山に連打され、1点を先制される。(ほんと、野間にはよく打たれる。)
 2回には、森下の死球、と小幡のヒットで1子1、3塁のチャンスに、西純矢が三振、小幡が盗塁死で得点機を逃した。
 ここは、西純矢のバッティングに期待したのかと思うが、天候を考え、早く追いつく意味でもスクイズとか考えてもよかった気がする。
 
 こうしてチャンスを逃している間に、西純矢が4回の裏にデビットソンに2ランを喰らって3点差になる。
 雨でいつ中断、中止になる可能性がある中、痛すぎる被弾だ。
 西純矢は、ストレートが高めに浮く傾向で、この一発は、それを狙い撃たれたような一撃。
 今シーズン期待のピッチャーだけに、残念な結果だ。

 次回は、もう少し抑えを効かして、低めに集められるようにしたい。
 球威がある位置は、高めでも打ち損じや、空振りが取れても、それは意図して高めに球威がある球を放る場合だ。
 意図せず、高めに浮いた球は、やはり餌食になりやすい。

 試合は、5回が終わり、試合が成立。6回のタイガースの攻撃が始まったところで、中断、そのままコールドゲームが宣せられた。
 これから、カープの、継投につきいって、逆転に向かおうかと言う展開が待っていたかもしれんが、雨には勝てん。
 遠藤をここまで持たせてしまった、打撃陣のせいでもあったが、新井カープの初勝利に貢献してしまった。

 まぁ、前日の雨天中止に勢いを削がれた訳じゃあるまいが、ちょっと残念な攻撃ぶりで、連勝が止まった。
 ここで、連敗せず、どう持ち直すかが、今季を占うことになる。
 次は、好調、異常なチーム防御率を誇っているスワローズとの、少し早い首位攻防。
 しっかりとした、野球を見せたい。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:43 | comments(0) | - |

コメント
コメントする