CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−0 対東京ヤクルト 雨後の大竹、虎の子を守る
 現役ドラフトで獲得した大竹の今季初登板。
 当初の予定の広島戦を雨で流し、この日の登板となった。
 この日の登板も前日の天候が思わしくなく、どうなるか心配されたが、なんとか無事初登板を遂げることができた。

 その大竹は、立ち上がりからボールのキレ、コントロールとも申し分なく、青木にヒットを許したが、申し分のない立ち上がりを示した。
 その大竹を打撃陣は、すぐに援護した。
 中野の2塁打からノイジーが続き、大山の犠牲フライで幸先よく1点を先取した。
 
 ただ、ここからが続かない。
 この日スワローズは、ピーターズが体調不良とかで先発を回避し、急遽昨年までタイガースにいた尾仲が先発となった。
 その尾仲の立ちあがりを攻め、1点を取ったのはいいが、その後攻めあぐみ、3つの四球を選ぶも、ヒットは2本で、結局3回を1失点にまとめられた。
 その後、大西、今野、星、木澤というスワローズのブルペンデーに、追加点を挙げることができず、文字通りスミ1の虎の子を守る戦いになった。
 しかし、スワローズのブルペン人は、未だ無失点できているという、ある意味出来過ぎ感がある。
 
 結局、大竹がこの1点をよく守り、6回を3安打無四球で得点を許さない、十分なピッチングを見せた。
 その後を、岩崎、石井、湯浅と、今シーズンの勝利の方程式を注ぎ込んで、スワローズを4安打で完封するリレーを見せた。
 これで、勝利の方程式が浜地⇄石井となったことが確認できる。
 まぁ、この所の両者のピッチングを見ると納得だ。

 これで大竹が先発ローテで回ることが確定された。
 出遅れている伊藤将と合わせて、左2枚がローテに入ることになれば、それは大きな戦力だ。
 開幕シリーズ2戦目で5失点の秋山が2軍調整になっている。
 次回の代わりは、村上になるらしい。
 村上も悪ければ、いよいよ伊藤将待ちとなる。
 伊藤将が戻ってくる場所がなくなるような好投を見せてほしい。

 しかし、逆に打線はどうしたもんだろうか?
 この日6番に森下に代えて、島田を起用した。
 3の0で、打率は、0のままだ。
 果たして、森下に代えて起用する意味はあったのだろうか。
 前日4の0ではあったが、最後の打席で三振を取られるまで、三振なしで来ていた。
 それなりに見所はあったし、可能性は島田より高かったと思う。
 まぁ、森下に疲れが見えて、島田にもチャンスを与えたいという事かもしれないが、このスワローズ戦で試す場なのかな?
 
 スワローズと今シーズン最初の対戦で1勝1敗。
 今後もこの2チームで優勝争いになる可能性が高いだけに、ここ甲子園では勝ち越しておきたい。
 明日は、才木の登板だし、しっかり援護して、勝ち越しを決めたい。
 この日のように5安打1点とかは勘弁してほしいもんだ。
 広島に連勝を止められてから、0→1→1と得点力がガタ落ちだ。
 今一度、奮起して、当店を挙げようや。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:16 | comments(0) | - |

コメント
コメントする