CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−2 対横浜DeNA ソロ1本じゃ、2ラン1本に勝てないわ
 昨シーズンから続くハマスタ連敗が10まで伸びた。
 まぁ、CSでは勝っているから、苦手意識はないんだろうけど、周りが騒ぐとどうしても意識する。
 逆にベイに取っては、ここで戦うと勝てる気がするんだろう。
 でも一昨年までは、タイガースがハマスタを得意にしていたんだけどね。
 何故かここへくると打線が活発になる。 
 そういう傾向を期待していたんだが、残念な結果に終わった。

 初回に2アウトまで順調に立ち上がった才木だが、宮崎にヒットを打たれ、牧に2ランを喰らってしまった。
 タイガースは、同じ選手に何度もやられる傾向にある。
 宮崎と牧、この2人は、特にやられ続けている。
 青柳が対神里を対策して、全体でも桑原への対策はなんとなくできてきた。
 大和はこのところ出番がない。
 あとは、宮崎と牧をなんとかすれば、タイガース投手陣がベイ打線を抑えられるようにはなるんだが。

 それでもこの2点だけで才木は凌いで、7回を投げ切った。
 ただ、打線が初回にノイジーが出た後、牧と違い、平良に大山が打ち取られた。
 その後4回には、ランナーなしで、平良を捉えて一発を放っているだけに、残念だった。

 結局、平良を捉えたのは、この大山の一発のみで、他のバッターは、平良に翻弄された。
 特に中野は全然あっていない。
 結局6回で10三振を喫して、入江、伊勢、康晃と繋がれ敗戦となった。

 まぁ、開幕シリーズの借りを返された格好の対戦にはなってしまった。
 これでベイに並ばれ、スワローズを3タテしたカープが単独首位に躍り出ている。
 しかし、開幕3ラン敗の後、8勝2敗できているのだから大したもの。
 タイガースここまで7勝5敗1分、開幕3連勝後は、4勝5敗1分けと負け越している。
 セ・リーグは、これでかなりの混戦になる。
 
 その中、タイガースの抑えの湯浅が登録を抹消された。
 「疲労を考慮して」との球団発表だが、果たしてそれでこの時期に登録を消すだろうか。
 何試合かベンチを外すだけでもいいように思う。
 それ以上の、何か抹消しなくてはいけない理由がないことを祈るだけだ。

 その間の抑えをどうするのか。
 石井かケラーの抜擢か、はたまた伊藤将の登録を見越して、西純矢でも後ろに回すか。
 湯浅がどれほどで戻ってくるかにかかっているが、これだけ打線が低調で、少ない得点を守らなくてはならない戦いが増えることを考えると、湯浅の離脱は痛すぎる。
 その間、打線がどれだけ援護して、抑えを楽にやらしてやれるよう奮起しなくてはいけない。
 
 野手陣、なんとかせいよ!
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 17:25 | comments(0) | - |

コメント
コメントする