CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−7 対広島 19年ドラフト上位3人が同じ試合に出たけれど
 1位の西純矢、2位の井上広大が先発メンバーに、3位の及川雅貴がリリーフで登板。
 2019年ドラフトの上位3人がこの試合に出場した。
 この年は、高校生ばかり、5名を指名、6位の小川一平のみ大卒と言うドラフトだった。
 その上位3人が1軍の試合に名を連ねるなんて、感慨深いものがある。
 いずれ、3人揃ってお立ち台なんていうのも見たいもんだが・・・。

 しかし、この試合を壊したのは、先発の西純矢だった。
 立ち上がりから、無死満塁のピンチを招き、マクブルームにポテンのタイムリーと西川に犠牲フライを許して、2失点。
 まぁ、よく2点で済んだ。
 ある意味、粘ることができたのか?

 その2点をタイガース打線がすぐ取り返して、逆に2点のリードをもらった4回。
 またも、無死満塁のピンチを招くと、代打の松山に3点タイムリーを許して、逆転された。
 本来なら、初回の失点を取り戻してくれた時点で立ち直り、5回くらいは投げ切らなければいけない。
 それを易々逆転を許してしまうのが、現状の西純矢だ。
 多分、ローテを再考させられることになるんじゃないか?

 昨年の後半のピッチングからすれば、今季は2桁勝って不思議じゃない内容だった。
 当然それを期待してのローテなんだけど、開幕以来の不安定なピッチングは、問題ありだ。
 (オープン戦の讀賣に打たれてからなんだが・・・)
 下で伊藤将が復帰の準備をしている。
 下手すると、入れ替えでローテも剥奪ってこともあり得る。
 一度、原因を追求して、再調整を図るのも手かもしれない。

 試合は、そう言う西純矢を援護する打線が、2回に4点目をとって以来、不安があるカープの中継ぎ陣の継投に、チャンスは作れど、決定打が出なく、9回まで無得点できた。
 その間、カープは、タイガースの5人目の石井を捕ええて、2点を追加し、3点差として、9回の栗林へと繋いだ。

 この栗林は、緒戦で攻略し、サヨナラ勝ちしているだけに、中野の3ベース、ノイジーのタイムリー、大山のヒットと続いた時には、もしやを思いおこさせたが、いかんせん3点差は、重かった。重かった。

 ただ、この後、佐藤輝が倒れた後、井上へ代打原口の手はどうだったのか?
 いずれ原口、糸原の代打2枚を使う気であれば、糸原は先の方が良かったし、井上の長打に賭けて見て、梅野に代打と言う手もあったと思う。

 まぁ、原口のいい当たりのショートライナーに、セカンドランナーの島田が飛び出て戻れず、ゲームセットとなってしまった。
 島田の判断は、後で注意を受けるか?
 ヒットも出てないし、入れ替え候補になるかもしれん。

 まぁ、勝てるゲームを西純矢の不安定なピッチングが敗戦に導いてしまった。
 折角19年ドラフト上位3人の揃い踏みの試合だったのに、残念だ。
 次は、3人でお立ち台、そういった活躍を期待している。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:14 | comments(0) | - |

コメント
コメントする