CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−3 対中日 最下位ドラゴンずを苦手にするな
 対中日の対戦成績1勝3敗。
 他の4球団には勝ち越しているのに、最下位中日にだけ負け越している。
 その中日は、横浜に0勝5敗のお客さん状態だし、ヤクルトにも1勝4敗と貯金を貢いでいる。
 
 アレをするためには、お客さんのチームが必要であり、苦手チームを作ってはいけない。
 最下位の中日は、カモにする事はアレど、苦手にしていては、アレはおぼつかないのは明白だ。
 その中日に、前回のバンテリンドームで負け越して、地元の甲子園の初戦に負けてしまった。
 これは、言いようのないピンチに陥ったと言っていい。

 今日のピッチャーは、前回バンテリンドームで、近本の先頭打者ホームランが出た以外、抑えられて勝ち星を献上した福谷。
 前回もさして調子がいいわけでないのに、抑えられ勝ち星を献上してしまった。
 今回も、立ち上がりから3点の援護をもらい、余裕を持ってピッチングする福谷を捉えられず、7回途中まで、5安打失点1に抑えられ、2勝目を献上。
 福谷もタイガース戦いがいの勝ち星がないのだから、タイガースのみが抑えられているのだろう。
 こういう苦手を作るのは、今後の展開上よろしくはないわな。

 しかし、その福谷を楽にしたのが、青柳の立ち上がりのピッチング。 
 相変わらず、コントロールが不安定で、岡林、大島、アルモンテと、当たりはどうあれ3連打で満塁。
 岡林も2ストライクと追い込んでから、ボールが3つで、ストライクをとりに行った所を捉えられる。
 大島も2−2と追い込んでいながら、ボール球が投げられない心理を捉えられての痛打。
 アルモンテは、振り切ったところ、人のいないところに落ちた不運ではあったが、アレだけ振り切られるというのは、ある意味舐められている。
 石川は打ち取るも、細川に外角を逆方向に返され、2点タイムリー。
 その後の溝脇のセカンドゴロの間に、もう1点と、初回ヨーイドンで3点のビハインドだから。
 まは、福谷はまだ投げないうちに3点の援護をもらい、楽な気持ちでマウンドへ向かって行ったと思うわ。

 ただ、2回以降の青柳のピッチングは、立ち直りの兆しが見えていた。
 初回の不安そうな、精気のない表情から、少しづつ、精気が戻ってきて、血色が良くなってきたように見えた。
 まぁ、立ち上がりのピッチングの時は、キャッチャーが梅野との呼吸が合わず、イラついているのかとも思った。
 今回は、乗ってる坂本にマスクを任せた方が良かったとも思えた。
 被安打6の内、初回に5安打されているのだから、そりゃ、たまったもんじゃない。
 梅野もリードしていて途方に暮れただろう。
 ただ、坂本だったら、どうリードしてたか、それを検証する術はない。
 そういう意味で、、2回以降立ち直った青柳は、梅野を少しは救うことができたのか・
 
 まぁ、この試合は青柳の立ち上がりで全てが決まってしまった。
 もう、これ以上ドラゴンズには負けられない。
 次は西勇輝が、どないしてもドラゴンズを抑えて、勝たねばならない。
 セ界一の貧打線のドラゴンズだ。
 西勇輝が普通のピッチングをすれば抑えられるはず。
 まぁ、キャッチャーをどちらで行くかは、注目なんだろうけど・・・・・。

 後は、打線がちゃんと援護してやれるかだ。
 相手は涌井。
 今シーズン初対戦だけに、今後のためしっかり攻略しないといけない。
 もう、苦手とかは作っているわけにはいかないのだ。
 できれば、これからドラゴンズをカモにしていかなければいけないのだから。
  
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:43 | comments(0) | - |

コメント
コメントする