CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
11−3 対東北楽天 打線を変えて、繋がりも変わる
 ノイジーを代えるのは、前日の岡田監督の談話から予想がついたが、3番にDHで前川を抜擢したのは、驚いた。
 岡田監督が前川を買っていたのは、昨年秋のキャンプから知っていたが、ここでクリーンナップを任せる程とは、思わなかった。
 まぁ、打ちたい、打ちたいと自分から球に向かっていってしまってる姿勢が治って、昨日初ヒットで気持ちが吹っ切れたんではないか?
 それを見込んでの起用なんだろうが、いきなり結果を出してきた。
 
 まぁ、それはそんだけ前川が買われているっていう事なんだろうが、解せなかったのが、梅野の6番起用。
 交流戦では、ピッチャーの打順にキャッチャーを入れて、8番木浪(この日は、小幡だったが)から作ったチャンスを繋ぐ役割で良かったんじゃないかな。

 また、この試合で木浪に代えて、小幡を起用。
 このところ調子を落として、エラーもで始めた木浪を、この間の小幡のサヨナラ打の後、すぐに代えるのでなく、この試合まで待ったのも、木浪のプライドも考えてのことか。
 木浪、小幡両方を殺さず、上手く使い分けるうまさが出ている起用だ。

 こういう起用に応えて、その選手がもれなく活躍する。
 前川、梅野、小幡、島田がマルチ。
 ミエセスは、ホームランを含むマルチ。
 途中出場の小野寺にも辺りが出た。

 こうなると、交流戦の後、原口、糸原を戻す際に、誰を落とすか心配になる。
 まぁ、指名代打がなくなるから、守れない選手が落とされるから、前川と誰かかと思っていたが、今日のバッティングを見せられると、来週の甲子園でレフトで使って見たい気がする。
 上手くすれば、ポストノイジーにハマるかもしれんもの。

 試合は、西勇輝が6回途中、足を捻ったようなアクシデントで降板も、打線が繋がり、及川、岩崎で繋ぐ間に、大量リードとして、最後は、西純矢が締めて勝利した。
 打線が組み替えでこうまで繋がるとは、思った以上の結果になった。

 後は、この勢いでイーグルスに勝ち越して、エスコンに乗り込みたい。
 エスコンの1、2戦は、現地観戦の予定だから、ほんと、頼みますよ。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:19 | - | - |