CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−4 対北海道日本ハム 初の3連敗、大竹に初の黒星、土曜に初の敗戦
 なんで、パ・リーグのBクラスチーム全てに負け越すかなぁ。
 この日は、パ・リーグ4位のファイターズに連敗し、西武、楽天に続き、負け越しが決定した。
 首位の千葉ロッテ相手には、負けない戦いをしたのに、下位チームにあっさり負け越してしまうのは、何故なんだ。

 この試合、無敗の大竹で、土曜日に連勝しており、まして今シーズン3連敗がない唯一のチームだけに、普通に勝つと思っていた。
 ところが、昨日に続いて、江越とマルチネスにやられる。
 江越は、古巣タイガースに、いいところを見せようと、いいバッティングをしている。
 マルチネスは、広島戦のデッドボールから復帰したのを、昨日の試合で富田が勢い付けて、この日の2番抜擢となっている。
 この辺の選手の機微を見分けて、モチベーションを高めた起用は、新庄監督の感性もあるが、よく見ていると言うことなんだろう。

 大竹は、立ち上がり江越を四球で出して、マルチネスに長打で1点を失う。
 2回には、昨日のヒーローの伏見に、今季1号の一発。
 3回は、そのマルチネスに一発と、毎回の失点で、ファイターズ有利に進められた。

 タイガースは、4回に前川のタイムリーで同点に追いついたが、その後チャンスで一本が出ず、膠着状態となった。
 8回から宮西へ継投に入ったファイターズに対して、タイガースは、大竹を続投させた。
 球数的には、継投のタイミングでも合ったが、4回以抑えてきており、延長も踏まえて、この回までと言う目論見であったかもしれない。

 ただ、この8回のファイターズの攻撃が1番の江越から始まるのが不安でもあった。
 江越は、ラッキーボーイ的存在になっており、2番のマルチネスは、好調で大竹にも合っている。
 この2人を抑える為、加冶屋の投入を考えても良かったはずだが・・・。

 結局、この2人やられ、加藤豪将に決勝のタイムリーを許した。
 まぁ、江越の2ベースは、ファールに見えたが、リクエスト対象外で、悔しい結果になったが、その時点でマルチネスに右の加冶屋、加藤豪将に左の及川と言うリレーで、まずこの回のピンチを凌ぐ事を考えた方が良かった。

 厳しい結果になたったが、ここでズルズル行かないことが肝心。
 幸い交流戦は、混戦模様で大きな差はついていない。
 タイガースも、パ・リーグの下位に負け越しても、上位に勝ち越せば、5割以上を目指せる。
 それには、まず才木で連敗を止めなくては・・・・。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:17 | comments(0) | - |

コメント
コメントする