CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−2x 対讀賣 隙を見せるな!
 延長10回、ピッチャー加治屋。
 中田翔、丸というキツいところを取って、2アウト。
 次がピッチャーの打順で、讀賣は代打として岸田を起用。
 本来は、ウォーカー当たりが来る気がしたんだが、讀賣もこの回の得点を諦めてか、あるいは何らかの意図があったのか?
 まぁ、岸田には悪いが、罷り間違っても、ヒット程度で、それ以上のことはない。
 2アウトを取って、そういう思いで、勝負をする前に、緊張の糸を切ってしまった。
 こういう時は、得てして良からぬことが起きる。

 加治屋の2球目を捉えた打球は、ライトフェンスを越え、サヨナラの一打となった。
 まぁ、岸田を軽く見て、慎重な投球を怠ったバッテリーのミスとも言える。
 こういう時こそ、一声かけて、慎重に攻めて、打ち取ることを考えなければならない。
 それを怠ったがために、試合を失うことになってしまった。
 加治屋も登板過多気味で、この場面で中田翔、丸を打ち取って、一息つきたい気持ちは、わかるが、最後まで油断したらいけない。
 そういう意味で、疲れから、緊張感の維持、細心の注意に神経が行かなかったのかもしれない。
 
 試合は、戸郷を相手に、久々の先発の西純矢が好投し、一歩も譲らぬ投手戦だった。
 内容的には、球数を要していた戸郷より、少ない球数でイニングを消化していった西純矢が優っていたように見える。
 昨年も、讀賣戦での好投から、ローテへ定着し、6勝を挙げた。
 今年も、これをきっかけに、ローテへ定着してくれると、後半戦に心強い。
 まぁ、讀賣に対しての相性もいいのかもしれない。
 できれば、勝ちをつけてやりたかったが、あの大城への1球が勿体無かった。
 得点圏での場面、前の打席でいい当たりをされている大城への初球の入り。
 もう少し工夫があってよかった。
 それは、梅野のリードにも問題ありだと言える。

 心配は、このところ後ろのピッチャーが打たれ始めているところ。
 中日戦で島本が、この試合で加治屋が、これまで好投を続けてきたピッチャーが打たれている。
 まぁ、登板数が嵩んで、疲れもあるんだろう。
 上手く、休養を与えながら、登板過多に気をつけて起用をお願いしたい。
 まだまだ、前半戦なんだから。

 まぁ、戸郷相手に、勝てた試合だけに勿体なかった。
 ただ、これで讀賣を勢いに乗せるわけには行かない。
 残り、伊藤将司と才木がしっかりと抑えて、勝ち越しをしないと。
 オールスターまでは、湯浅、青柳の復帰までは、やりくりしながら耐えていかなくてはならない。
 それには、先発ピッチャーが踏ん張ってくれないと、後ろを適度に休ますことができない。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:59 | comments(0) | - |

コメント
コメントする