CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5x−4 対横浜DeNA 背番号1は、覚醒したか
 背番号1、それは鳥谷敬の背中にあった。
 その背番号を継いだ、新人の森下翔太。
 内外野のポジションは、違えども、その期待値は、高い。

 その森下は、キャンプの出遅れは、あったものの、その後順調にオープン戦まで結果を出し、開幕スタメンを獲得した。
 ただ、そこからプロの先例が待ち構えていた。
 積極的にバットが出たバッティングは、影を潜め、打ちに行って、ボール球なら止まる事ができていたのが、できなくなる。
 
 開幕から、ヒットが出て、順調だったのが、一発を欲しがった。
 それは、無駄な力みを呼んで、差し込まれたり、ボール球を振らせられることになる。
 力みは、ヘッドスピードを遅らせる。
 ボールを見なくてはと言う意識が、バットを出なくする。
 こうして、森下は2度の2軍再調整を経験することになる。

 その森下が、3度目の1軍登録された現在、元来森下のポジションであったセンターの絶対的レギュラーの近本が死球により、戦線離脱を余儀なくされた。
 ここに、森下のチャンスがやって来た。
 それまで、前川、ミエセスとの併用でライトのポジションを争っていて、前川に押され、出番が減っていた森下にとっては、挽回の最大のチャンスだ。

 ポジションは、近本の代役として、そのまま1番センターで起用される様になった。
 その2試合目のヤクルト戦で、決勝の1号ホームランを放った。
 この一打は、随分森下を楽にさせたんじゃないか。
 待望の一発に、自身もやっと出たと言う安堵と、力みなく綺麗に振り抜いた打撃が、あそこまで飛ばすという感覚が得られたんじゃないかな。

 そして、この試合、バウワーに4回の中野のヒットから始まって、相手のミスにも助けられて、同点まで追いついたシーンを除けば、完璧の抑えられていた。
 その4回も、同点の後、逆転を狙う1死満塁からのピッチングは、凄かった。
 こりゃ、バウアーが代わるまで、得点は期待できない、そういうピッチングをしていた。
 そのバウアーから、ヒットの糸原を置いて、同点となる一発を放ったのだから、大したものだ。
 この一打が、後から思えば、森下の覚醒の一打だったんじゃないかと言わせるようなバッティングだった。
 これから、ガンガン行け!頑張れ‼︎

 先発の大竹がこの試合、珍しく打ち込まれてしまった。
 まぁ、ストライクを揃えすぎたのを、積極的に打ってくる横浜打線に捉えられたのだろうが、今後の対戦に、対策はせんと行かんだろう。
 特に、牧に打たれすぎや。
 いいバッターではあるが、正直に行きすぎるのと、牧の時に球が高めに浮いてしまうのは、力んでいるからなのか。
 もう少し、慎重に攻める必要があるんじゃないかな。

 いずれにしても、いい流れで来た。
 この流れに乗って、村上もいいピッチングをして欲しい。
 自身、オールスター前、最後の登板だけに、しっかり締めくくって、オールスターへ向かいたいだろう。
 フォークは、低く、決して高めには抜けない、それだけは、注意して欲しい。
 頑張れ!村上‼︎

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:13 | comments(0) | - |

コメント
コメントする