CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−4 対横浜DeNA 気を抜くな!油断するな!
 勝ち越して、ホッとしたんだろうか?
 普通にやれば勝てる試合を落としてしまった。
 1回、3回、4回と先頭がヒットで出る。
 1回と4回は、2ベースだ。
 そんなチャンスを潰している間に、横浜にワンチャンスで、ピッチャーの石田にタイムリーを打たれて先制された。


 決して調子が良くない石田に、いつでも打てると言う甘い認識だったのか、無策でランナーを進めることもできない。
 逆に、調子が良く、万全に見えた村上が5回に失点する。
 この村上の投球と坂本のリードに問題ありやな。

 5回も6回も、ランナーがサードにいる状態で、内角を攻めて、詰まりながら内野の頭を越されたもの。
 打たれたバッターは、ピッチャーの石田と京田と、決して打てるバッターじゃない。
 そういうバッターに、エイ、ヤーで振れる内角の高めに放っては、詰まっても内野の頭を越される危険性がある。
 坂本のリードは、低めだったのかもしれないが、このところの村上が勝負所で高めに浮く危険性が頭に無かったか?
 内角で詰まらせる予定なら、外野は前進させとかなければいけなかったんじゃないか?
 こういう、細かい配慮や危機管理ができてない事が、失点に繋がる。

 その後も6、7、8回と先頭が出るが、得点には結びつかない。
 こういうチャンスをしっかり、したたかに得点に結びつける、アレするチームには、そういうそつのなさがあるんだけど、前半見れた、そういうそつのなさが影を潜めて、残塁の山を築いた。

 首位攻防の横浜戦。
 2試合勝って、勝ち越して一息ついてしまったか?
 ただ、一息ついてる暇はないんだけど。
 横浜で3つやられた借りを返す絶好の機会を、自ら手放した様だ。
 村上も、勝負所で力が入ると高めに浮くのを注意しないと、結局貯金ができない、10勝10敗のピッチャーになってしまう可能性もある。
オールスター戦の後に向けて、しっかり反省、調整して欲しい。

 反省だらけの試合だったけど、森下が覚醒の気配、小野寺がいいバッティングをしている。
 次の中日戦、いい形で締めくくって、オールスターに入りたい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:50 | comments(0) | - |

コメント
コメントする