CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−4 対讀賣 長期ロードが終わり、連勝も終わり
 まぁ、連勝が止まる時は、こんなもんかな。
 伊藤将の対讀賣の連勝も止まってしまった。
 折角、メンデスを3回途中で降ろしてしまったのに、それを活かせず、逆に讀賣の中継ぎ陣に抑えられてしまった。
 田中千晴、バルドナード、高梨、菊池、中川に2安打しか打てなかった。

 伊藤将は、相性の良さを生かしたピッチングで、危なげなかったのだが、6回に、油断からか、大城に初球をホームランされた。
 まぁ、交通事故として切り替えていけば、良かったんだが、2死をとって、やはり油断したのか、甘くなったチェンジアップを同点ホームランにされた。
 どちらも甲子園で言えば、外野フライだろうが、この球場ではフェンスオーバーしてしまう。
 そこの注意が足りなかったってことか。
 好事魔多しと言うことなんだと思う。

 何故か、伊藤将が投げると援護が少ない。
 その中で、中盤から終盤にかけて、伊藤将が踏ん張りきれずに追いつかれてしまうって言う試合を何回も見てきた。
 きっと、もう少し援護に恵まれれば、今頃伊藤将は、最多勝争いをしていることだろう。
 この試合も、余裕を持って投げてきたはずなんだが、その余裕が逆に油断を生んで、追いつかれた。
 打線も3回以降、讀賣のピッチャーを打ちあぐみ、追加点が取れなかったのが敗因でもある。

 まぁ、今週は4勝1敗だし、長期ロードも18勝5敗と結果は上出来も、上出来。
 ただ、これで甲子園に戻って、一息ついちゃって、その後連敗なんてならんようにしないと。
 昔、長期ロードを勝ち越して、ホームに戻った途端に連敗続きって言うのも見てきた。
 ここは、油断なく、この敗戦を、その戒めだと思って、しっかりと次の試合から戦っていきたい。

 8月の試合は、次の甲子園の横浜戦が最後だ。
 その後は、岡田監督の言っていた勝負の9月に入る。
 一度リセットして、甲子園から新たな気持ちで、1試合ずつ、地に足をつけた戦いをしてもらいたい。
 その一歩ずつがアレへ近づく事になるのだから。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 17:48 | comments(0) | - |

コメント
コメントする