CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6−5 対東京ヤクルト 結果オーライで行っていい
 もう、ここまできたら、四の五の言わず、結果勝てばいい。
 小野寺の逆転の3ベースが、実質打ち取られている打球であろうと、佐藤輝の3ランの打球が風で戻って、ポールに当たろうと、それで得点が入り、勝ちへ結びつくならオーケーだ。
 また、青柳が天敵・村上にツーランで先制されようが、伏兵の丸山に2アウトからタイムリーを打たれようが、リードを守ってマウンドを降りたら、それでいい。

 ただ、岩貞の扱いをどうするかは、考え直さないといけない。
 昨日の今日で、またスワローズの追い上げを許すピッチングをしてしまった。
 昨日は、大山の送球エラーがあったから、まだ情状酌量の余地はあったかもしれないが、この日に言い訳は聞かない。

 代わった、先頭の村上をフルカウントから歩かせた。
 この最初のバッターを出してしまう時の岩貞は、よろしくない。
 本当は、この先のピンチを招かないことを考えるなら、ここですぐに石井大智に代える方がいい。
 まぁ、村上の名前に負けて、力んだ挙句の四球だから、しょうがないのかもしれないが、次のサンタナのショートライナーもいい当たりだった。
 1死もとったことだし、長岡が左だから続投になったんだと思うが、この長岡に前日ヒットを打たれた時から、ピンチを招いた。
 この日も、この長岡に2ベースを打たれ、1死2、3塁のピンチだ。

 ここで慌てて、石井大智を投入。
 内山にタイムリーで2点差にされるも、代打の青木には、犠牲フライを打たれ、1点差になったものの、2死に漕ぎ着ける。
 次の代打・山田哲人にヒットを打たれたが、濱田を三振に切って取り、1点差で9回へと繋いだ。
 
 どうせ、石井大智を投入することになるんだったら、この回の頭、村上からぶつけても良かった。
 または、登板間隔を空けているブルワーで8回を凌ぐ手もある。
 昨日の今日で岩貞に不安がある以上、ブルワーをもっと上手く使ったほうがいい。
 この回の先頭が村上であったため、左の岩貞と考えたのだろうが、村上以降はジグザグだし、あくまでもワンポイントと言う起用で良かった。
 ただ、村上を出したところで、ランナーを背負ってブルワーとは、行かないから、そうなると石井大智になってしまう。
 ブルワーで行くなら、回の頭からだ。
 まぁ、次から岩貞とブルワーの役所をどう考えるかが課題になる。

 それでも、1点差を守り切ったことで、9回の岩崎に繋ぎ、これを守り切ることができた。
 岩崎は、先頭の代打・松本のピッチャー返しの打球に、利き手の左を出し、ボールを当てて弾いた。
 結果、セカンドゴロでアウトには、なったが、利き手を素手でボールを取りに行くと言う危険なプレーだった。
 ここで、守護神の岩崎を怪我で欠く事になったら、重大事だ。
 その後、大丈夫だとのことで後続も抑え切ったが、異常に汗をかいていたし、何か異常があったのではないかと心配になる。
 何事もないことを祈るだけだ。

 ここに来て一番怖いのは、怪我とか故障だ。
 折角のいい形で来ていたものが、崩れるきっかけになる。
 この間、デッドボールで梅野を欠いたばかりだ。
 これ以上は、勘弁してほしい。
 
 さて、横浜戦の嫌な流れを、この2試合でなんとか戻したか。
 もう、ここまで来たら結果が勝負。
 どんな形でも勝てばいい。
 怪我だけには気をつけて、チームの形を崩さず戦っていくことだ。
 残り試合は、泣いても笑っても24試合だ。
  
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:33 | comments(0) | - |

コメント
コメントする