CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−0 対中日 スミ1
 ヒット11本も放って、得点は初回の森下のタイムリーによる1点のみ。
 その虎の子の1点を守り抜いて、5連勝でマジックは、13となった。

 得てして中日戦は、こういう展開になる。
 初回のチャンスで、森下のタイムリーの後、大山、佐藤輝が四球で、1死満塁の場面で、せめてノイジーが犠牲フライでも打っていれば、小笠原の攻略ができたかもしれないのだが、ここでチャンスを潰して、1失点で切り抜けさせたものだから、その後の立ち直りを許してしまった。
 結局小笠原は、7回を8安打を許すも、この1点で投げ切ってしまった。

 対する才木は、久々の1軍での先発で、序盤こそ力みから球がバラつく場面もあったが、徐々に修正、6回を89球被安打4、無失点で、投げ切った。
 欲を言えば、球数的には、7回まで行って欲しかったが、久々の先発であることと、6回は球が浮き始めていたんで、万全を期したってことなんだろう。

 後は、石井大智、島本、桐敷、岩崎のリレーで完封。
 才木は、自己最多の7勝目を挙げた。
 2桁の期待には、まだ追いつかないが、TJ明けでの、ローテ定着を考えると、順調なのか?
 シーズン前は、才木と西純矢は、軽く2桁勝てると思ったんだが、なかなか上手くはいかないもんだ。

 まぁ、才木は、アレの先にも出番があるだろうし、そこまで後いくつ勝利を重ねられるかだ。
 将来のエースを志す才木にとって、ステップアップの基にして貰いたい。

 さぁ、これで甲子園の広島との直接対戦に、いい形で臨める。
 中1日空くタイガースと違って、広島は連戦で負けられない戦いを続けて、甲子園に入る。
 連日の勝ちパターンの中継ぎの投入により、かなりへばりも見える。
 後は、新井監督の求心力で、なんとかくらいついて来ている状況だ。
 まぁ、その分侮れない部分はあるが。

 タイガースが一気に趨勢を決めてしまうか、もうひと粘り広島が見せるか?
 得てして、戦前の予想と反対の結果が出ることがあるのが野球だ
 決して、驕ることも、侮ることもなく、地に足つけて、いい戦いをして欲しい。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:14 | comments(0) | - |

コメント
コメントする